永山絢斗逮捕でも東リベ2公開中止にならない?過去の俳優たちはどうだった?

俳優の永山絢斗さんが大麻所持の容疑で逮捕されました。

警察は約5か月間絢斗さんをマークしており、自宅にいる際に家宅捜索し逮捕に至ったようです。

すでに怪しまれていたということですね。

永山絢斗さんと言えば、今月30日に公開予定の「東京リベンジャーズ2」(以下:東リベ2)に出演しています。

キャラクターもメインキャラクターであり、欠かせない人物ですね。

しかし今回の逮捕によって多くの東リベ2のファンが「東リベ2の公開はどうなるの?」「中止になるの?」という不安が出ているようです。

確かにそうですよね…東リベは今人気の俳優陣が多く出演する人気シリーズです。

北村匠海さんや吉沢亮さん、山田裕貴さんなどが出演しており、前回の映画も大ヒットを遂げています。

そんな大ヒットが約束されている映画の公開前にこのようなこととなってしまい、どうなるのか気になる方が多いのは当たりまえですね。

・永山絢斗逮捕で東京リベンジャーズ2の映画はどうなるの?
・映画が公開中止だとしたら理由は?
・過去の問題のあった俳優の映画はどうなった?

このような疑問が出てきますよね。

そこで今回は…。

・永山絢斗逮捕でも東リベ2公開中止にならない?
・過去の俳優たちはどうだった?

以上、永山絢斗逮捕によって東京リベンジャーズ2の映画がどうなるのか、そして過去に同じようなことがあった俳優の時はどうなったのか、などについてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

永山絢斗逮捕でも東リベ2公開中止にならない?

結論から申しますと、永山絢斗さんが逮捕されたからといって東京リベンジャーズ2の映画の公開中止になるとは限らないです。

公開中止になる可能性は低いほうだと思われます。

多くの方が東リベ2の行方が気になっていますよね。

では中止にならないと思われる理由は何なのでしょうか。

過去にも逮捕者がいても公開された
莫大な赤字になる

以上の理由です。

芸能人でもこれまで多くの方が過去に逮捕されていますよね。

もちろん大麻など薬物系も多くいますが、それ以外の内容でもたくさんいます。

そういった人達がいた映画は全て公開中止になったかといえばそんな事はありませんね。

このあたりはまた詳しく後述しますが、公開中止になんてなれば、莫大な赤字になることも予想できます。

この映画の制作費やキャスティング、何から何まで相当なお金がかかっていますね。

出演者だけでも豪華俳優陣だらけですので、これが公開中止になれば損害額はとんでもない額になります。

単純に公開した場合の興行収入などが入らなくなるわけです。

前作の実写映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』の興行収入はすごい金額でした。

実写映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』の興行収入と動員数が、ついに大台を突破。4月21日~5月14日の24日間で興行収入20.85億円、観客動員数は155万人を記録した。

引用元:アニメ!アニメ!

20億円を超えるんですね…!

この収益が見込めないということは誰一人として避けたいところでしょう。

過去の俳優たちはどうだった?

では過去にも今回のように大麻・薬物系や何かの犯罪を犯した俳優が出演していた映画や作品などはどのように扱われてきたのでしょうか。

一人目:ピエール瀧

どなたも大体ご存知かと思いますがピエール瀧さんも2020年に大麻所持で逮捕されました。

ピエール瀧さんの逮捕時にはのちに出演作である「麻雀放浪記」が公開を控えていました。

しかし、この映画は結果的にノーカットで放映されることとなりました。

映画はCMなどと違い、視聴者が自ら選択してみることができるという部分も大きいでしょう。

しかし「アナと雪の女王」のオラフ役として声優を務めていましたが、こちらは声優の武内駿輔さんに変更されました。

二人目:伊勢谷友介

伊勢谷友介さんも2020年に大麻所持で逮捕されていますね。

伊勢谷友介さんは2020年10月公開の「とんかつDJアゲ太郎」に出演していますが、この公開前月に大麻所持で逮捕されているんですね。

今回と同じく主演は北村匠海さんの映画です。

映画公開目前にしてこのようなことが起きましたが、最終的に公開されています。

三人目:伊藤健太郎

そして伊藤健太郎さんも同じく「とんかつDJアゲ太郎」に出演していました。

伊藤健太郎さんの場合は大麻ではなくひき逃げをして逮捕されていますね。

本当に伊勢谷友介さんに続いて映画公開直前に事故を起こしひき逃げをしてしまいました。

こちらに関しては被害者もいる上、同じ映画で二人も逮捕者が出ているためどうなるかと思われましたが、映画は公開されていますね。

以上のように、警察に逮捕されていても映画の公開はされていることが多いです。

そのため今回の永山絢斗さんの場合でも映画自体は公開される可能性が高いのではないかなと。

俳優さんたちの努力やこれまでの時間を無駄にしてほしくはないですもんね。

作品に罪はないと個人的には思うので、公開してほしいとも思います。

新たな情報が入りましたら追記しますね。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました