広末涼子が離婚したら親権はどうなる?泥沼化するの?

女優の広末涼子さんがシェフの鳥羽周作さんとの不倫関係にあることを認めました。

当初は否定していましたが、週刊文春の続報が出る直前にお互いが不倫の事実を認める形となりましたね。

認めた後に出た週刊文春の内容には広末涼子さんが鳥羽周作さんに向けたラブレターのような内容が記載されていたのでもう否定しようがなかったのでしょう。

そんな広末涼子さんですが、無期限活動休止状態になってしまいましたが、今後はどのような展開になるのでしょうか。

そもそも、このように3人の子供がいながら不倫をしてしまったわけですが、現在の夫であるキャンドル・ジュンさんと離婚するのでしょうか。

個人的にはこれだけの大騒ぎになってしまい、世間のイメージや素敵な母親という印象はなくなってしまっているので離婚する可能性がありそうとは思うのですがどうなってしまうのでしょうかね…。

そこで今回は…。

・広末涼子が不倫を認め謝罪
・広末涼子が離婚したら親権はどうなる?
・離婚になったら泥沼化するの?

以上広末涼子さんが離婚になる場合の親権の行方や、裁判になるのか、などの疑問を調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

広末涼子が不倫を認め謝罪

広末涼子さんが鳥羽周作さんとの不倫関係について認めました。

互いに既婚者でありながら、男女の関係になりお互いにラブレターなどのやりとりをしていたことも判明していますね。

広末涼子さんは子供たちに膝をついて謝罪し、鳥羽周作さんの家族に対しても「傷つけてしまった」と本人のSNSで謝罪しています。

結果的に騒動も大きくなり、女優業を無期限活動休止状態になっています。

交換ラブレターの内容が出てきたり子育てしていないのではないか、というような広末涼子さんの実情が浮き彫りになってきているのですが、果たして広末涼子さんは離婚するのかが気になるところですよね。

先日、キャンドル・ジュンさんが東日本大震災の復興支援活動のイベントでは、長男が子供たちの面倒を見ているというような発言もしています。

その発言からも現在家族みんなで生活しているのかも疑わしいですよね。

広末涼子さんの今後の展開について考察してみます。

広末涼子が離婚したら親権はどうなる?

広末涼子さんがキャンドル・ジュンさんと離婚する可能性はもちろんあります。

これまでの広末涼子さんの不倫行動や母親としての行動からも離婚したいと思う気持ちはおそらく理解できる方も多いでしょう。

キャンドル・ジュンさんが復興活動イベントにはこのように話しています。

「自分自身の家族はいま大変なことになってます。しっかりとこの後、けじめをつけますので、皆さんお楽しみに」

引用元:Yahoo!ニュース

この「けじめ」という意味が離婚を示唆しているのではないかと見られていますよね。

それに加え「お楽しみに」という発言も話題となりました。

この発言がそういう意図があるのかは不明ですが、仮に離婚するつもりでこのような発言をしているのなら誰にとって「楽しみ」なのかという疑問も出てきます。

しかしまさかの逆の発想で、不倫をしていたが敢えて「離婚しない」という選択をするという可能性だってありますよね。

このまま広末涼子さんが離婚するのかしないのかは今後の続報を待つしかないのですが、もし離婚となった場合親権がどうなるのかすごく気になりますね。

現在の状況から言えば、夫であるキャンドル・ジュンさんが親権をとれる可能性は高いでしょう。

・不倫の事実
・子供との関係性
・収入面

このあたりが影響してくるのではないかなと。

キャンドル・ジュンが親権を取れる理由1:不倫の事実

まず一つ目の理由は、広末涼子さんが不倫した事実です。

ただ、不倫したからと言って必ずしもした方が親権を取れないというわけではないです。

しかし広末涼子さんが不倫をしていたことは事実ですし、キャンドル・ジュンさんの発言が事実ならば小さい子供の面倒を長男が見ていたという発言もあります。

もし本当に育児放棄があったのならば親権がキャンドル・ジュンさんにいくことが推測されます。

キャンドル・ジュンが親権を取れる理由2:子供との関係性

続いてはキャンドル・ジュンさんと子供たち3人との関係性ですね。

キャンドル・ジュンさんはこう言っては何ですが見た目と違いとても子煩悩でまじめな方なんですね。

見た目からは大きなピアスを付けていたり寡黙そうで少し怖いようなイメージを持つ方もいるかもしれません。

しかしキャンドル・ジュンさんは子供の学校行事のイベントには参加したり時間が取れたときには一緒に遊び相手になってくれる良きパパなんだそうです。

実際に血のつながらない長男との関係も良好だということもわかっていますよね。

長男も自分の息子として分け隔てなく子育てしている様子が伺えます。

キャンドル・ジュンが親権を取れる理由3:収入面

そして3つ目理由としては収入面です。

キャンドル・ジュンさんの年収は約3000万円だそうです。

年収3000万円あるのであれば子育てしていくうえで充分な金額ですし、お店も順調ですし安定していますよね。

それに対し広末涼子さんがCMが打ち切られたり、多くの違約金が発生することが予想されます。

その金額は億単位になるとか…。

その支払いのことを考えるとキャンドル・ジュンさんが親権を持てると予想されますよね。

これらの理由から夫であるキャンドル・ジュンさんが親権を持つ可能性も考えられます。

必ずしも「不倫したから」「経済的に安定しているから」という理由だけで判断されるわけではないですがこれらを総合的に判断して親権が持てるということになりますね。

離婚になったら泥沼化するの?

先述した親権の問題ですが、おそらくキャンドル・ジュンさんは親権を取るつもりでいるでしょう。

そして広末涼子さんが親権放棄をすればそこまで泥沼化せずに徐々に沈静化するかもしれません。

しかしもし広末涼子さんが親権を得るつもりなら泥沼化してしまうかもしれませんね。

両者親権を譲るつもりがないのであれば揉めることになります。

「今後、万一にも離婚となれば子どもたちの親権争いに発展することは明らか。ジュン氏も子煩悩と聞きますし、双方譲らずに調停に持ち込まれる可能性もあります。

引用元:週刊女性PRIME

もう見るからにドロドロですよね…ここまでの流れを見ても…。

ただ、気になるのがどうやら広末涼子さんと鳥羽周作さんは再婚の意志もあるようだといういことです。

広末の親しい知人が「彼女も鳥羽氏も報道が出た直後と同様に、2人の道を突き進む意志は変わっていない」と証言した。

引用元:Yahoo!ニュース

これが事実ならば二人は離婚後再婚する可能性が高いですよね。

鳥羽周作さんと再婚するのであれば親権をとってから一緒に生活する…ということでしょうか…。

個人的な感情ですが、それは子供たちのことを考えたらするべきではないと思っちゃいますね…。

親の都合で振り回される子供たちの気持ちを考えたら、現状をあまり変化させるのはよろしくないのかなと…。

今後どのような展開になるのか気になりますが、どのような選択でも子供たちのことを最優先した選択をとってほしいですね。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました