中田翔は巨人で変わることができるのか?トレード相手は誰?世間の反応は?

暴行事件を起こして出場停止選手となっていた日ハム・中田翔選手が巨人へトレード移籍することになりました。

この報道について正直個人的に驚きましたが、みなさんはどうなのでしょう。

果たして中田選手は巨人へ移籍したことによってどうなるのでしょうか。

気になることが沢山ありますが、今回は【中田翔は巨人で変わることができるのか?トレード相手は誰?世間の反応は?】について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

中田翔は巨人で変わることができる?

暴行問題を起こしていた中田選手が巨人に移籍することがわかりました。

驚きですよね!というか展開が思いのほか早いと個人的には感じました。

そこで気になるのが巨人へ移籍した後、中田選手は変わることができるのか、というところです。

結論から申し上げますと「変わることができる(期待したい)」です!

このように思った理由として大きなところはやはり「巨人」というチームに入るところですかね。

巨人と言えば原監督率いる実力のある選手が多く存在します。

そのような場にいることで気持ち的にも引き締めなくてはならないでしょうし、あまり入ったばかりの中田選手が大きな顔をできないでしょう

きちんと活躍しないとそれなりの待遇になることも全然ありえるんですね。

みなさんも、中田選手をしっかり教育できる可能性があるのは原監督しかいないと思われているようです。

厳しさや更生させてくれる巨人の場所で中田選手がどのように活躍するのかが楽しみですね。

中田翔とトレードする選手は誰?

報道にあるのが「トレード」という言葉です。

トレードというくらいなので、誰かとトレードするのか気になりますよね。

しかし今回のトレードは誰かとトレードするわけではないと報じられていました。

つまり今回のトレードは無償トレードだということです。

今回は暴行問題を起こした中田選手を巨人が引き取る形となりますので、確かに誰かとトレードする必要も特に金銭が発生するのも違うかなとも感じますよね。

中田翔の巨人トレード移籍に対する世間の反応

それでは中田選手の巨人へ移籍する報道に対するみなさんの声を見てみましょう。

やはり更生するとしたら一番合っている球団が巨人だという声が多いですね。

ただ巨人ファンにとっては複雑な心境もあるようですね。

ただ厳しいシビアな場所だからこそ、しっかりやらなきゃいけないという気持ちは芽生えてくれでしょうし、どうなるか気になりますね!

中田翔は巨人で変わることができるのか?トレード相手は誰?世間の反応は?まとめ

今回は日ハムの中田翔選手が巨人で変わるのか、世間の反応などについてまとめました。

暴力問題は決して許されることではないですし、チームの空気も悪くします。

中田選手が巨人に移籍して巨人のチームの空気に慣れて原監督の下でしっかり野球を続けてほしいと個人的に思いました。

今後の展開にも注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました