ネイサンチェンの性格はいい人?宇野昌磨が惚れるくらい魅力的?

北京オリンピックフィギュアスケートのアメリカ代表のネイサン・チェン選手。

北京オリンピックでのショートでは最高得点を叩き出してかなり話題になりましたね。

そんなネイサン選手はよく番組などで紹介される際に「文武両道」というように紹介されます。

確かにスケートの実力はもちろんですし、アメリカの名門大学「イェール大学」にも通っているので頭も良いんですね。

では性格はどうなんでしょうか。

今回は【ネイサンチェンの性格はいい人?宇野昌磨が惚れるくらい魅力的?】について調べてみました!

スポンサーリンク

ネイサンチェンの性格はいい人?

結論から申し上げますと、ネイサン選手は「性格が良くて恥ずかしがり屋のいい人」です!(笑)

はい、そのままですね…w

ネイサン選手のこれまでのインタビューや同じスケーター選手とのやりとりを見ていても何となくはわかりますよね。

実際に他の選手がネイサン選手について語っているのを見ていても悪く言うような人は誰もいないです。

多くの人がネイサン選手を尊敬しているのも性格やスケートに対するモチベーションも素晴らしいと感じているからだそうです。

ネイサンチェンに対する各国のスケーターのイメージとは?

元フィギュアスケート選手の鈴木潤さんがネイサン選手についてこのように話しています。

ネイサンは勉強も高いレベルでやっているからこそ、スケートでも高いレベルでメンタルを維持できているんじゃないかと思うんです

「僕が文武両道というのは恥ずかしいですが、ネイサンがあのレベルで両立できているのだから、日本でも彼のような選手が出てきてもおかしくないと思っている。彼のような選手をモデルにして、日本でも後進が育ってくれたらと思います

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/842118?page=2


次にロシアのドミトリー・アリエフ選手はこのように話しています。

僕は彼をかなりよく知っており、彼のジャンプ、彼の考え方が本当に好きです、そして彼は本当にいい人です。しかし、彼は英語をとても速く話すので、誰も彼についていけません(笑)僕は多くの人について話すことができますが、僕にとって最も印象的な人について話すなら、それはネイサン・チェンです。

引用元:https://www.insideskating.net/2020/03/23/interviews/dmitri-aliev-fate-has-gifted-me-with-figure-skating

まさに良い人だと話しています。

実際にこの上記の文章は英語で書かれていたので、Google翻訳しています。

そのため多少のニュアンスの違いはあるかもしれませんが、ネイサン選手がとても良い人だということは間違いないでしょう。

このように同じスケーターから見てもネイサン選手の性格はよいということが伺えます。


そして「恥ずかしがり屋」についてですが、こちらはネイサン選手本人が自身の性格についてこのように答えているんですね。

 --自分はどんな性格だと思いますか。

僕の性格は……すごい恥ずかしがり屋。社交的な部分もあるけど、基本的にはかなり内向的な人間。でも、内向的っていうのは友達に対してかな。何度も引っ越ししてたからそれが理由かもね。

引用元:毎日新聞

自信もあり、あれだけの人の中であんな演技をしているネイサン選手なのに、恥ずかしがり屋は意外ですね!

ネイサンチェンは宇野昌磨が惚れるくらい魅力的?

日本代表の宇野昌磨選手。

彼もネイサン選手について好きだと公言しています!

このお二人が一緒にテレビ出演されていたことがあったんですね!

この動画の2:30辺りから「お互いの凄いところ」というテーマで話しています。

そこで宇野選手は真顔で「ネイサン選手がすごい好き」と話していますね!

恥ずかしがることもなく真っすぐに話す宇野選手に対して、ネイサン選手も嬉しそうですよね(笑)

しかも「現役スケーターの中で一番好き」だなんてハッキリと伝えています!

素直に選手として、そして男として惚れていますねw

しかしそれくらいネイサン選手が魅力的な選手だということですね。

確かにネイサン選手の演技は見ていても不安感を感じられないですし、スケートを楽しんでいる様子を感じられますね。

ネイサン選手の人柄が演技にも溢れているということですね。

ネイサンチェンの性格についてみんなの意見は?

ネイサン選手の性格についてみなさんはどのように思っているのでしょうか。

ネイサン選手の性格の良いところは皆さんにも伝わっているようですね。

文武両道で、さらにお金持ち、顔も整っているという条件にも関わらず性格も良いって方なかなかいないですよね。

自分の才能をひけらかしたり「俺凄いだろ?」みたいな雰囲気をかもし出してしまってもおかしくないのに…(笑)

その辺りもネイサン選手の人間性がきちんとできているということですね。

ネイサンチェンのプロフィール

それではネイサン選手のプロフィールを紹介します。

名前:Nathan Chen (ネイサン チェン)
生年月日:1999年5月5日(2022年2月現在 22歳)
出身地:アメリカ ユタ州ソルトレイクシティ
身長:166cm
趣味:読書、サイクリング、ギター
大学:イェール大学

ネイサンチェンの性格はいい人?宇野昌磨が惚れるくらい魅力的?まとめ

今回はネイサンチェン選手の性格についてまとめました。

・ネイサンチェンの性格は「性格が良くて恥ずかしがり屋のいい人」
・宇野昌磨がネイサンチェンのことを一番好き

以上のことがわかりました!

ネイサン選手がどれだけ人間ができているのか、周りにどれだけ影響を与えているのかがよくわかりました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました