ナイスパニックって何?意味や由来は?PONEYのwiki風プロフィールが気になる!

ナイスパニック株式会社のラッパーPONEYさん。

PONEYさんと言えば「ナイスパニック」という言葉が付いて回ります!(笑)

そもそもこのナイスパニックって一体どういう意味なんでしょうか。

そしてPONEYさん自身のプロフィールなども気になりますね!

今回は【ナイスパニックって何?意味や由来は?PONEYのwiki風プロフィールが気になる!】について調べてみます!

スポンサーリンク

そもそもナイスパニックって何?

「ナイスパニック」とはPONEYさんがよく使う言葉です。

何かあれば何でもナイスパニックという言葉を発しています(笑)

このナイスパニックの由来や意味はこの動画内でPONEYさんが語っています。

ナイスパニックの由来は元は「サンデイパニック」から発せられた言葉のようですね。

サンデイパニックとはPONEYさん主体の山梨県甲府で行われたイベントです。

そこでPONEYさんはサイファー(複数人で集まってラップをしている集団)を見かけました。

集団を見つけたPONEYさんはテンションが上がり「ヤバすぎるマジナイスパニックなんだけど」と言いました。

その言葉を聞いた周りの人がめっちゃいいじゃん!という反応をしたことから、ナイスパニックを言うようになったんですね!

ここからPONEYさんはナイスパニックという言葉をよく使うようになったそうです。


ナイスパニックの意味は「ナイスなパニック」だということです。

良い時も悪い時もどんな時でもこのナイスパニックは使えるようですよ!

誰かが何かやらかしちゃったときや、スベっちゃった時などの励ましの意味での「ナイスパニック」と言ったりもできるそうです。

確かに、パニックだけだと不安要素も感じられますが「ナイス」という言葉が付くだけでポジティブに感じられますよね!

そう考えると凄く便利で良い言葉ですよね~!

私もどこかで使いたいと思います(笑)

ナイスパニックPONEYのwiki風プロフィールは?

それではそんなPONEYさんのプロフィールをご紹介します!

名前:PONEY (ポニー)
生年月日:1985年(2021.11月現在 35または36歳)
出身地:山梨県
職業:ラッパー、ナイスパニック株式会社社長
所属事務所:松生プロ

ナイスパニックって何?意味や由来は?PONEYのwiki風プロフィールが気になる!まとめ

今回はPONEYさんのナイスパニックの意味や由来、PONEYさんのプロフィールをまとめました。

・ナイスパニックの由来はサンデイパニックでのPONEYの発言で生まれた
・ナイスパニックの意味はいい時も悪い時もポジティブに使える言葉

以上のことがわかりました!

今後のPONEYさんの活躍にも期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました