大島健吾は三つ子?弟や妹の画像は?大学や高校が気になる!

パラリンピック陸上競技の大島健吾選手。

現役大学生で東京パラリンピックでの活躍も期待されていますね!

そんな大島選手を調べると「三つ子」の文字が並びます。

大島選手は三つ子なのでしょうか?

今回は【大島健吾は三つ子?弟や妹の画像は?大学や高校が気になる!】について調べてみます!

スポンサーリンク

大島健吾は三つ子の長男?

大島選手は三つ子のうちの長男として生まれました。

生まれつき左足首から先が欠損していたんですね。

そんな大島選手のした二人は弟と妹なようで、一緒に走ったりするほど仲良いことが伺えます。

競技用義足を付けて走る大島選手は、弟と一緒に走ったらあっという間に引き離してしまうほど早いそうですよ。

大島選手と弟たち三つ子は2000年1月1日に誕生しました。

すごい日ですよね!まさに奇跡の日に生誕されたんですね!

つまり大島選手たちは現在21歳だということがわかりますね。

大島健吾の三つ子の弟や妹の画像は?

大島選手の弟と妹の画像ですが、調べた限り見つかりませんでした。

大島選手がパラリンピックに出場するほどスポーツをされていますが、弟や妹はどうやらインドア派なようです。

このようなことから弟や妹は一般の方だと思われますね。

ですが、大島選手がメダルを獲得などして有名になればもしかしたらどこかで出演したりなどする可能性もありますね!

大島選手の弟と妹の新しい情報があればまた追記していきたいと思います!

大島健吾の大学はどこ?

大島選手は現在大学生なのですが、通っている大学は名古屋学院大学です。

元々大島選手は高校時代までラグビー部で活躍してたラガーマンでした。

しかし高校2年生の時に当時の監督にパラ競技について教えてもらい大学からは陸上をやる予定ではいたそうです。

そして大学に入学する際に名古屋学院を選んだのは法学部があったからだったそうです。

「当時は警察官になろうと思っていた。法学部のほうが有利と言われ、いろいろ調べて最終的に選んだ」。

引用元:https://4years.asahi.com/article/14428816

陸上を始める前までは警察官になろうと思っていたんですね。

しかしこの大学で大島選手は運命的な出会いをしたんですね。

元十種競技の日本記録保持者、松田克彦さんと出会い、大島選手は陸上に打ち込むようになりました。

何もわからなかった大島選手は松田さん指導の下、やらされるのではなく自分でどうやれるか考える練習法でどんどん楽しくなっていったそうです。

そのおかげもあり、大学2年生になると理学療法士や管理栄養士らから体つくりに関して学ぶようになったそうです。

そして現在では学童保育でのアルバイトもされているんですね。

大学の授業もすくなくなっているため、アルバイトで子供たちとサッカーをしたりそれもトレーニングになっているようです。

いつも遊んでくれるお兄さんがパラリンピックに出場するなんて、子供たちもきっと応援してくれるでしょうね!

スポンサーリンク

大島健吾の高校はどこ?

大島選手の高校は愛知県立瀬戸西高校です。

先述しましたが、高校時代はラグビー部として活動していた大島選手。

当時は生活義足を使用して部活をされていました。

生活義足とは競技用とは違い、普段の生活を補助してくれる義足です。

そのため、競技用とは違いスポーツする際に適しているというわけではないんですね。

それにも関わらず健常者と変わらないタックルや動きをして、負けず嫌いな性格でレギュラーを獲得し大活躍されていたそうですよ!

大島選手は高校2年生になると監督と共にパラ選手の発掘イベントに参加しました。

その時に初めて競技用の義足を体験したことがきっかけでパラ陸上に興味を持ち始めたんだそうですね。

しかし、高校時代はラグビーを続けて大学から改めて競技用義足を使って陸上をすることを決めたようです。

元々大島選手は自分に合う競技用義足がないと思っていたために、この体験はかなり衝撃的だったそうですよ!

本当に良い指導者の方に支えられてここまで来たということが伺えますね。

大島健吾のプロフィール

それでは大島選手のプロフィールをご紹介します。

名前:大島健吾 (おおしま けんご)
生年月日:2000年1月1日 (2021,8月現在 21歳)
身長:175cm
出身地:愛知県瀬戸市
所属:名古屋学院大学

大島健吾は三つ子?弟や妹の画像は?大学や高校が気になる! まとめ

今回はパラ陸上の大島健吾選手の兄弟のことや学歴などについてまとめました。

・大島健吾は三つ子の長男 

・大島健吾はの大学は名古屋学院大学 

・大島健吾の高校は愛知県立瀬戸西高校

以上のことがわかりました。

大島選手のこれからの活躍にも期待したいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました