ゴルフ選手の笹生優花さんが全米女子オープンで初優勝を果たしました!
まだ19歳という年齢で優勝とは…素晴らしい功績ですね!
凛々しい姿をよく見かける笹生さんですが、優勝時には涙を流すくらい嬉しかったでしょうし、いろいろな思いを抱えていたのが印象に残りますね。
そんな笹生さんですが、実は英語力が高く、なんとマルチリンガルという噂があります。
今回は【【動画】笹生優花の英語力は?マルチリンガルって本当?】について調べたいと思います。
笹生優花の英語力は?
まずは笹生さんの英語を話している姿を見ていただきましょう。
笹生さんがちょこちょこ話している姿がありますよね。
もう普通にネイティブ英語を話しております!
英語初心者の私は聞き取ろうとしましたがナチュラルスピードについていけません(笑)
日本でのインタビューの際は日本語で話されていますので、こんなに英語がスムーズに話せるのは驚きですよね。
しかし、こんなに英語も日本語も話せるようになったのは、笹生さんの育ってきた環境が影響しています。
笹生さんは日本人の父親とフィリピン人の母親とのハーフなんですね。
笹生さんは6歳までフィリピンに住んでいて、一度日本に来ています。
しかし、日本語もそこまで当時は話せなく、日本の生活に馴染むことができなかった笹生さん。
そんな笹生さんは8歳の頃に父親の影響でゴルフを始め、そこからめきめきと成長します。
小3(9歳ごろ)にはゴルフを学ぶために単身でフィリピンでのゴルフ生活を始めるんですね。
まだ9歳の女の子が親元を離れ単身で生活、ましてや海外で生活することはどれだけ寂しい思いをするのか想像するといたたまれません。
しかし、その思いをも乗り越えてゴルフを練習したいという笹生さんの気持ちはとても強かったということですよね。
ちなみにフィリピンでは、母親の実家の祖母のもとで生活していました。
そのため、6歳までと9歳からはフィリピンでの生活をされていたんですね。
そのため、日本語よりもむしろ英語が堪能なことも納得ですね。
笹生優花はマルチリンガルって本当?
笹生さんが英語が堪能だということはご紹介しました。
しかし、英語だけではなく他の言語も話せるのだとか!
笹生さんの話せる言語は…
・英語
・日本語
・タガログ語
・タイ語
・韓国語
なんだそうです!
す、すごいです…5か国語話せるんですね…カッコいい…!
英語や日本語はまだご自身の両親の出身地でもあるため、話せるのはわかります。
タガログ語もフィリピンに住んでいた笹生さんにとっては普段から使用されていたでしょうし、話せるのもわかりますね。
しかし、他にもタイ語と韓国語まで話せるそうなんですね!
※6月8日追記
笹生さんは日本語は父親、タガログ語はフィリピン人の母親から教えてもらっていました。
そして韓国語とタイ語はなんとお友達から教えてもらったそうです。
お友達に教えてもらってすぐに吸収されるのはさすがですね。
そして英語なんですが、実は10歳の頃にゴルフで世界を目指すことを前提に考えていたため、1日3時間ほど英語を勉強していたそうです!
ゴルフのトレーニングだけでもクタクタなはずなのに…本当に努力されていたんてすね。
残念ながら笹生さんの韓国語やタイ語を話している動画は見つかりませんでした。
しかし今後さらに世界で活躍される笹生さんですのできっとそういったシーンも見られるでしょうね。
笹生優花のプロフィール
それでは笹生さんのプロフィールをご紹介します。
名前:笹生優花 (さそう ゆうか)
生年月日:2001年6月20日 (2021.6.7 現在19歳)
出身地:フィリピン
国籍:日本・フィリピン
身長:166cm
体重:63kg
【動画】笹生優花の英語力は?マルチリンガルって本当?まとめ
今回は笹生優花さんの英語力やマルチリンガルのことについてまとめました。
・笹生優花の英語力はネイティブであった
・笹生優花は、日本語・英語・タガログ語・タイ語・韓国語を話せる
以上のことがわかりました!
19歳にして全米オープン優勝という輝かしい功績をだした笹生さん!
今後の活躍にも目が離せませんね!
最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!
コメント