杉本智子(川崎幼稚園副園長)の会見の笑いの意味は?家族構成や自宅を調査!

静岡県の川崎幼稚園でのバス置き去り事故。

この痛ましい事故に対して増田立義園長と杉本智子副園長が記者会見を開きました。

その記者会見の二人の態度が酷いと話題ですね。

増田園長の発言もどうかと思いますし、杉本副園長に関しては所々で笑っています。

増田立義園長が認知症の可能性は?会見でありえない様子とは?【川崎幼稚園】

杉本副園長は一体なぜあのような場所で笑顔を出せたのでしょうか。

何か意味があるのでしょうか。

今回は【杉本智子(川崎幼稚園副園長)の会見の笑いの意味は?家族構成や自宅を調査!】について調べてみます。

スポンサーリンク

杉本智子(川崎幼稚園副園長)の会見の笑いの意味は?

杉本副園長の記者会見での様子がこちらです。

動画を見ていただくとわかりますが、何度も質問などに対して笑っている様子が伺えますよね。

マスクをしているにも関わらず明らかに笑って噴き出している様子が見受けられます。

3歳の子が亡くなりその説明や経緯などを求められている時に見せる表情ではないことは誰でもわかります。

このように笑いながら対応した意味は何なのでしょうか。

結果からいうと、笑いに深い意味はないでしょう。

おそらく杉本副園長は素直にちょっとおもしろい質問されたから、とか注目浴びて笑えて来ちゃった、というような気持がそのまま表情に出ただけだと思われます。

途中に「疲れちゃった」などという発言なども思ったことがそのまま口に出たのでしょう。

つまりこの状況について自分たちが犯したミスについての申し訳なさ、謝罪と言う気持ちがないに等しいということが伺えてしまいますよね…。

途中顔を覆って隠すほど、表情が緩んでしまったような様子も見受けられます。

どういう気持ちだったのでしょうか。

増田園長や杉本副園長がこの記者会見を言い訳の場にしているだけのようにも見えてしまいますね。

本当にありえない会見です。

杉本智子(川崎幼稚園副園長)の家族構成や自宅は?

杉本副園長の家族構成について調べてみました。

結婚しているのか、子供はいるのか、という情報ですがハッキリとした情報はありません。

動画には薬指に結婚指輪がないため、独身の可能性も考えられます。

しかし年齢は58歳で幼稚園副園長をしていることから、おそらくですが旦那や子供がいる可能性は高そうですね。

結婚指輪を外しているのは保育者ですので子供に当たる可能性から付けていないのだと想像できます。


杉本副園長の自宅ですが、どこだかは特定されていません。

幼稚園が牧之原市にありますので、牧之原市もしくは周辺の地域に住んでいる可能性が高いですね。

またそのあたりの情報についてわかりましたら追記します。

杉本智子(川崎幼稚園副園長)の会見に対する世間の声は?

杉本智子(川崎幼稚園副園長)の会見の笑いの意味は?家族構成や自宅を調査!まとめ

今回は川崎幼稚園の杉本智子副園長の会見の笑いの意味や、家族構成などについてまとめました。

・杉本智子副園長の会見の笑いの深い意味はない
・杉本智子副園長は気持ちがそのまま表情に出た可能性が高い
・杉本智子副園長の家族構成や自宅は判明していない

以上のことがわかりました。

この事故は本当に酷いです…二度とあってはならない…というより本来は一度でもあってはならないことです。

今一度全国の幼稚園や保育園なども徹底して管理などをしてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

以下更新中

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました