川崎幼稚園・千奈ちゃんの担任、副担任は誰で画像は?なぜ異変を無視?

川崎幼稚園で起きてしまった悲劇。

バスの中で置き去りにされた河本千奈ちゃん。

千奈ちゃんが見つかるまでの間、なぜ誰も千奈ちゃんがいないことを不思議に思わなかったのでしょうか。

教室にいなければ親に連絡するのが普通ですよね。

千奈ちゃんの担任や副担任はそれを行わなかった理由は何なのでしょうか。

今回は【川崎幼稚園・千奈ちゃんの担任、副担任は誰で画像は?なぜ異変を無視?】について調べてみます。

スポンサーリンク

川崎幼稚園・千奈ちゃんの担任、副担任は誰で画像は?

千奈ちゃんの担任と副担任ですが、現時点では誰だかは特定されていません。

園のホームページなどでも園長である増田立義園長の名前はありますが、担任までの詳細はないですね。

千奈ちゃんは3歳と言うことですので現在年少さんです。

年少の先生ということで、おそらく担任は20~30代くらいの可能性がありますね。

副担任の先生も同じくらいかもしれません。

もちろん、誰だか特定されていませんので画像も判明していません。

ただ、若い先生であればSNS等も利用しているかもしれませんね。

同じ幼稚園の保護者であれば担任が誰だったかはすぐにわかりますし、どこかから情報が出てくるかもしれません。

何かわかりましたら追記します。

川崎幼稚園・千奈ちゃんの担任、副担任はなぜ異変を無視?

千奈ちゃんが亡くなってしまった一番の原因はやはりバスでの確認不足です。

たった6人しか乗っていないのに関わらずチェックをしていないというありえないミスですよね。

しかし、バスに残っていたとしても教室で姿が見えなければ不思議に思うはずです。

この異変について千奈ちゃんの担任と副担任はこのように会話したそうです。

副担任「千奈ちゃん、いないんですけど、欠席になっていませんよ」
担任「本当だね、おかしいね」

この会話はされていたそうですが、その後なんのアクションも起こさなかったということです。

この幼稚園ではアプリを使用して「登園」や「欠席」がわかるようになっているそうです。

そのアプリで千奈ちゃんが一括入力で「登園」にされてしまいました。

にもかかわらず実際に姿を見ていないのであれば異変だと思うはずです。

それでもアクションを起こさずに無視をしていた理由ですが、おそらくこういったことが日常茶飯事だった可能性があります。

本来であればこの時点ですぐにでも親に連絡をするべきですし、そうしなければいけないです。

違和感を放置、こういうことがこの幼稚園ではごく普通のことだったのかもしれません。(もちろん全員がそうだと思いませんが)

千奈ちゃんの担任、副担任に対する世間の声は?

川崎幼稚園・千奈ちゃんの担任、副担任は誰で画像は?なぜ異変を無視?まとめ

今回は川崎幼稚園の千奈ちゃんの担任、副担任が誰なのかについてまとめました。

誰か一人でも普通におかしなことに気づいて動いてくれたらこんなことは起きなかったのかもしれません。

増田園長始め、幼稚園として子供の命を預かっているということがどういうことか理解していてほしかったですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました