2021年ドラフト指名確実の西日本工業大学の隅田知一郎(ちひろ)選手。
様々な球団から指名されると予想される隅田選手ですが、一体どのような方なのでしょうか。
今回は【隅田知一郎(すみだちひろ)のwiki風プロフィールは?両親や兄弟は?】について調べてみたいと思います。
隅田知一郎(すみだちひろ)のwiki風プロフィールは?
名前:隅田知一郎 (すみだ ちひろ)
生年月日:1999年8月20日 (2021.10月現在 22歳)
出身地:長崎県大村市
利き腕:左投左打
ポジション:投手
大学:西日本工業大学
隅田選手は「知一郎」と書いて「ちひろ」と読むんですね。
この名前の由来は「何事にも興味を持ってもらいたい」という意味から「知」の字を一番初めに。
そして長男ということから「一」という字、最後の「郎」は隅田選手の祖父の八郎さんから一文字使われて「知一郎(ちひろ)」になったそうです。
おじいさんの名前から一文字使われているなんて、家族みんなが隅田選手に対する愛情が強いことが感じられますね。
隅田知一郎(すみだちひろ)の経歴
隅田選手は小学2年生の頃から「大村クラブ」で軟式野球を始めます。
5年生になると投手に転向しピッチャーとして練習していくんですね。
中学校は市立西大村中学校に進学して軟式野球部に入部しました。
高校は長崎県県立波佐見高校へ進学し、1年生の時に既にベンチ入りするほどの力を持っていましたが、2年生になると左肘を疲労骨折し離脱することとなってしまいました。
その後復帰し、背番号10でベンチ入りし、3年生の夏の長崎県大会で優勝しました。
そして第99回全国高等学校野球選手権大会で甲子園に出場したんですね!
開幕戦となった彦根東との1回戦に隅田選手は先発登板します。
8回まで4失点の粘投を見せましたが、最終的には降板し、サヨナラ負けしてしまいました。
その後西日本工業に進学した隅田選手は1年生の春からベンチ入りしてチームのエースとして活躍していました。
4年生の春には全日本大学野球選手権大会に出場し、14奪三振を記録したりしたこともあるほど強くなっていくんですね。
最終的にはリーグ戦通算で14勝を記録しました!
2021年9月10日にプロ志望届を提出し、今回の10月11日のドラフト会議にてどこかの球団に所属することが決まるとされています。
どこの球団も隅田選手には注目しているようですし、どうなるのか気になりますね。
隅田知一郎(すみだちひろ)の両親や兄弟は?
隅田選手の家族構成などについて見ていきましょう。
隅田選手の家族構成は、父親、母親、隅田選手、弟、妹の5人家族ですね。
特別にスポーツ一家や野球一家だという情報はなく、一般家庭だそうです。
ただ家族仲がとても良いようで、隅田選手のグローブには家族の名前の一文字が刺繍されているようです。
「弘悦知大葵」という漢字が刺繍されているので、おそらく順番的に「父親=弘」「母親=悦」「隅田選手=知」「弟=大」「妹=葵」ということでしょう。
家族全員で隅田選手を応援していて、その声に隅田選手の応えようとしていることが伺えて何だか胸熱ですね(笑)
隅田知一郎(すみだちひろ)のwiki風プロフィールは?両親や兄弟は?まとめ
今回は隅田知一郎選手のwiki風プロフィールや家族構成などについてまとめました。
・隅田知一郎は小学生から野球を始めた
・隅田知一郎は甲子園に出場するも開幕戦で敗れてしまった
・隅田知一郎の家族構成は父親、母親、弟、妹の5人家族
以上のことがわかりました!
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント