豊島英は結婚してる?イケメンインスタ画像などが気になる!【車いすバスケ】

車椅子バスケットボール日本代表選手の豊島英(とよしま あきら)選手!

イケメンで東京パラリンピック代表チームのキャプテンも務められているんですね!

そんなカッコいい豊島選手は現在結婚されているのでしょうか?

今回は【豊島英は結婚してる?イケメンインスタ画像などが気になる!【車いすバスケ】】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

豊島英は結婚してる?

結論から申し上げますと豊島選手は現在独身だと思われます。

調べた限りでは公式に結婚したというような発表はありませんでした。

イケメンですし、モテることは間違いないでしょうがもしかしたら現在は競技に向かい合っていて結婚はまだ先だと考えている可能性もありますね。

彼女とかがいるのかも気になるところですが、その存在も特に見当たりませんでした。

普段の様子から見るとどうやら自炊などしていることから現在は彼女はいないのではないかと推測されます。

個人的には彼女がどうかより、このクオリティの食事を自分で作っていることの方に衝撃を受けました…(笑)

これすごいですよね!私はこんなに毎日品ぞろえ豊富に作れませんw

さすがアスリートなだけあってバランスよいメニューです!

彼女や奥さんがいらっしゃれば作ってくれることもあると思われますよね。

のようなことから現在彼女と思われる方はいないと考えられますね。

豊島英のインスタのイケメン画像は?

豊島選手のSNSを調べたところ、インスタグラムをやられていました。

ツイッターはされていないようですね。

インスタグラムから特にイケメンな画像を一部ご紹介しましょう!

どの画像もかっこいいですね!

豊島選手は勿論バスケの実力もすごい方ですし、イケメンだという声も多くありました。

豊島英のプロフィール

それでは豊島選手のプロフィールをご紹介します。

名前:豊島英 (とよしま あきら)
生年月日:1989年2月16日 (2021,8月現在 32歳)
出身地:福島県いわき市
競技名:車いすバスケットボール
所属:WOWWOW/宮城MAX


豊島選手は生後4か月の頃に髄膜炎を発症しました。

そのため両下肢機能全廃の障がいが残り、そこから車いす生活となりました。

中学2年生の頃に車いすバスケを始め、地元の<TEAM EARTH>というクラブでプレーを始めました

その後もずっと車いすバスケを続けていた豊島選手ですが、高校卒業後に大学進学をして車いすバスケを続けていくつもりでしたが、

両親の「バスケを続けたいなら就職してほしい」という言葉で、地元の東京電力に就職しました。

そして2009年から宮城MAXという強豪チームに所属して練習に明け暮れていました。

ちなみに宮城MAXでは女子車いすバスケ日本代表の藤井郁美選手も所属していたこともあるかなりの有名チームですね。

【画像】藤井郁美の結婚相手は誰?子供はいる?馴れ初めなど徹底調査!

その際には東日本大震災があり、練習場は損壊し、豊島選手自身も茨城勤務になったりしたため、バスケをすることも諦めなくてはいけないという気持ちになったこともあるそうです。

しかしやはりバスケがしたいという気持ちは強く、宮城MAXで練習をするために仙台市へ転居することとなりました。

その際に東京電力から宮城県警に転職しました。

そこからロンドンパラリンピックに出場したりしながら2015年にWOWWOWに転職し現在まで活躍されているんですね。

東京パラリンピックでのキャプテンとしての活躍も気になりますね!

豊島英は結婚してる?イケメンインスタ画像などが気になる!【車いすバスケ】まとめ

今回は車椅子バスケットボールの豊島英選手の結婚のことやイケメン画像などについてまとめました。

・豊島英は現在独身の可能性が高い
・豊島英は彼女がいないと考えられる
・豊島英は自炊が得意

以上のことがわかりました。

今後も豊島選手の活躍に期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました