てぃ先生の保育園はどこ?評判はどうなの?役立つ動画多数!

現役保育士でYouTubeでも人気のてぃ先生。

多くの親に子育てについてのアドバイスや役立つ情報などを発信してくれています。

現役保育士ということもあり、話し方も上手でついつい聞き入っちゃうんですよね。

そんなてぃ先生ですが、現在どこの保育園で働いているのでしょうか。

今回は【てぃ先生の保育園はどこ?評判はどうなの?役立つ動画多数!】について調べてみます。

スポンサーリンク

てぃ先生の保育園はどこ?

結論から申し上げますと、てぃ先生の働いている保育園は「東京都内の保育園」ということが判明しています。

さすがにどこの保育園なのか明確な場所の特定はできませんでした。

これだけ有名な方ですし、万が一特定されたらその保育園にとっても迷惑がかかりますし、その辺りはきちんと情報が漏れないように徹底されているのではないでしょうか。

それに、てぃ先生はおそらくですが常勤している保育士ではないと思われます。

と言うのもてぃ先生は多くの活動をされているんですね。

・執筆活動
・YouTube
・顧問保育士
・公演活動

さらには2月8日に「踊る!さんま御殿」にも出演されるんですね。

これだけ忙しくされている中、常勤して保育士をすることはかなり厳しいのではないでしょうか。

もしかしたら非常勤で働いている可能性は高いですね。


てぃ先生が働いている東京にある保育園は判明しませんでしたが、愛知県大府市、名古屋市にある「なごころ保育園」はてぃ先生が監修している保育園があります。

この保育園ではてぃ先生の考え方、教え方を取り入れている園ですので、てぃ先生の教育方針が整えられています。

興味ある方はチェックしてみてくださいね。

なごころ保育園

てぃ先生の書籍は?

てぃ先生は子育てに関する本をいくつか出版されています。

子育てに関しての悩みはいつでも絶えませんよね。

参考になるといった声も多いものですので、興味ある方はチェックしてみてはいかがでしょうか!





てぃ先生の評判はどうなの?

そんなてぃ先生の評判はどうなのでしょうか。

保育士で様々な情報を発信してくれているてぃ先生の良い評判、悪い評判をそれぞれ見ていきます。

てぃ先生の良い評判は?

てぃ先生の情報を実践して効果を感じている方もいらっしゃいますね。

やはり現役の保育士だけあって、子供の行動についてどう動くのかわかっているため親としては非常に役立つことが多いのでしょう。

てぃ先生の悪い評判は?

逆にあまり良くない評判にはどのようなものがあるのでしょうか。

てぃ先生のよくない評判は「怪しい」「創作」といった言葉が並びました。

現役保育士なのか怪しいし、ツイートも創作なのではないか、といったところですね。

これだけ活動の幅を広げているので確かに現役保育士としてやれているのか、疑問に思う方は多いでしょうね。

しかしてぃ先生自身は「現役」にこだわっているため、実際に今でも現場には立っているのだと思われます。

保育や子育ては、現場に立たなければ本当の理解ができません。どうしても当事者でないと見えないのです。

豊かな経験も、その情報が更新されていなければ単なるお節介、重荷になりかねません。だから、僕は現役にこだわります。

引用元:てぃ先生<公式ホームページ>

てぃ先生の子育てに役立つ動画は?

てぃ先生のYouTubeでは子育て、育児に関して役立つ情報動画がたくさんあります。

個人的にも参考になった動画もありますので一部紹介しますね。

どの動画もサクッと見られますし、見始めたらじっくり見てしまうような内容でした…(笑)

私自身も気を付けなければならないことがありましたし、どの動画もとても勉強になりますよ!

子育てで悩んでいる方は一度てぃ先生の動画をチェックしてみるのも良いでしょうね。

てぃ先生の保育園はどこ?評判はどうなの?役立つ動画多数!まとめ

今回はてぃ先生の保育園がどこなのか、評判等についてまとめました。

・てぃ先生の保育園は都内の保育園
・てぃ先生は非常勤の保育士の可能性が高い
・てぃ先生の評判は良いものも多いが、悪いのも少々ある
・ティ先生の動画は参考にしやすい

以上のことがわかりました!

今後のてぃ先生の活躍にも注目していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました