【サッカー日本代表】大迫、原口が代表入りしなかった理由は?メンバーに疑問の声?

ワールドカップ2022の日本代表メンバーが決定しました。

26人中19人が初選出ということで新しい顔ぶれでもあります。

そんな中、世間では「大迫や原口がいない」と話題です。

これまでにも日本代表として活躍していた大迫勇也選手と原口元気選手な選出されませんでした。

世間からも予想選手として名が高かった二人はなぜ落選してしまったのでしょうか。

今回は【【サッカー日本代表】大迫、原口が代表入りしなかった理由は?メンバーに疑問の声?】について調べたいと思います。

スポンサーリンク

【サッカー日本代表】大迫、原口が代表入りしなかった理由は?

今回の代表に大迫選手、原口選手の名前はありません。

大迫選手に至ってはチームとしても期待していたそうで、記者会見をする予定でしたがそれを中止にしたそうです。

それぞれ落選になった原因を考察していきたいと思います。

【サッカー日本代表】大迫勇也が落選した理由は?

大迫選手が落選した理由ですが、ハッキリとした理由は判明していません。

ただ、大迫選手は今年に入りなかなか成績を残せない時期がありました。

今年2月のサウジアラビア戦以降、日本代表としてプレーできていなかったんですね。

というのも右足の怪我の影響もあり、日本代表を辞退するなど活躍する場が減っていました。

そんな中で森保ジャパンは試合をしていき、森保監督の中では大迫選手のいない状態の日本代表がどういった形でプレーするのかを見ていたのかもしれません。

ケガの影響、チームとの練習時間などを考慮したうえでこのような決断になった可能性も考えられます。

しかし、本当にこの選出は意外で元日本代表の中村憲剛さんもこのように語っていました。

2月のサウジアラビア戦を最後に日本代表から離れている大迫ですが、森保監督にとっては彼がどういう選手なのかはもう十分に分かっており、周囲とのコンビネーションも構築されている。

となると、問題はコンディションです。カタールW杯にコンディションを合わせることができれば、これまでの実績を含めて選ばれるのではないかというのが僕の意見です。

引用元:Number Web

中村さんも大迫選手は選出される可能性が高いと思っていたようです。

そう考えるとやはり今回の落選は、まさか、といった反応だということが伺えますね。

【サッカー日本代表】原口元気が落選した理由は?

原口選手の落選理由もハッキリとしたことはわかりません。

おそらく、ポジションの関係で他の選手との兼ね合いをみて落選になった可能性も考えられそうです。

かつては日本を代表するサイドアタッカーだった。タッチライン際で対峙する相手DFにドリブルをガンガン仕掛けたものだが、今や戦術理解度の高いインサイドハーフに華麗な変貌を遂げている。

引用元:FRIDAY DIGITAL

過去の出場回数を見ても、南野拓実選手の次に多くかなり日本代表としての活躍をしていた選手です。

現在はドイツで活躍しており、ポジションも変えたりしながら本来の自分の力を発揮できている状態だそうです。

原口選手の状態は悪くないようですが、現クラブの調子もよいため最近の日本代表との練習などができていなかった可能性もありますね。

ただ原口選手自身は今回のワールドカップに向けて気合を入れていたようです。

「僕自身、前回大会のときは、ここで活躍したら自分のキャリアが開けるだろうな、と思っていた。でも、2度目となる今回は違う。初めて出場した前回、ベスト16で敗れて、そこを突破するのが使命というか。どうしても突破したい。それにピッチで貢献したい。その使命感だけですね」

9月のドイツ遠征中に原口は「最後までもがきますよ」と誓った。改めて本大会に向けた意気込みを語る。

引用元:FRIDAY DIGITAL

これまでの貢献度や現在の状態から考えると原口選手が落選になってしまうのは確かに不思議な気もしてしまいますね。

日本代表メンバーに疑問の声?

日本代表選手が決まりましたが、大迫選手や原口選手、他にも旗手怜央選手や古橋亨梧選手の落選にも疑問の声も得ています。

多くの方はやはりこの4選手の名前が出なかったことに疑問を感じていました。

しかし、選出されたメンバーも全員が気持ちは一緒だと思いますので、是非頑張ってほしいですね!

形から入りたい方は(笑)ユニフォームやグッズからいいかもしれません♪





コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました