山口めろんはわざと音痴で歌ってる?絶対音感でピアノはプロ並み?

絶対音感があり2018年に芸能界特技王TEPPENのピアノ部門で優勝を果たしたこともある山口めろんちゃんさん。

めろんの被り物を被ってピアノを弾く姿は可愛らしいですよね。

そんなめろんちゃんさんですが、絶対音感があるにもかかわらず歌うと音痴なのだとか…。

絶対音感があって音痴ってどういうことでしょうか。

今回は【山口めろんはわざと音痴で歌ってる?絶対音感でピアノはプロ並み?】について調べてみます!

スポンサーリンク

山口めろんはわざと音痴で歌ってる?

一度めろんちゃんさんの歌を聴いてみてください。

ピアノめっちゃ上手ですよね…!

でも、でも歌が…!!!(笑)

先に結論から申し上げますが、めろんちゃんさんはわざと音痴に歌っているわけではなさそうです。

絶対音感があり、これだけピアノの実力もあるにも関わらず音痴とはなかなか信じがたいですよね。

しかし、絶対音感があるからといって必ずしも歌が上手なわけではないそうです。

どんなに絶対音感で 正確な音を認識出来たとしても その音を出せなければ 音痴と思われてしまいます。
絶対音感を持っているのに 音痴な人というのは 音を認識する力はあるのですが 音を正確に発する力が弱いと言えます。

引用元:https://music-planet.jp/blog/zettaionkan-onti/

絶対音感の方は音を認識する力がとてつもなくあるのですが、その認識した音をうまく発声する力が弱いと音痴になってしまう可能性があるそうです。

もしかしたらめろんちゃんさんはまさにこの状況なのかもしれません。

ただ、動画を見ても音は外していますがなんか見ちゃいますよね(笑)

これはこれである意味すごく魅力的ですね!

山口めろんは絶対音感でピアノはプロ並み?

めろんちゃんさんは絶対音感の持ち主でピアノはプロ並みに上手です。

実はめろんちゃんさんは日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース出身なんですね。

日本大学の芸術学部は多くの芸能人の出身大学ですね。

ピアノ専門で学んでおり、なおかつ絶対音感を持っていためろんちゃんさん。

しかし音痴だということはみんな知っていたようで、歌を歌う際には学校名を出さないように言われたこともあったそうです(笑)

歌を歌うのとピアノの技術とは全く別物なんですかね…w

山口めろんの音痴の歌声に対する世間の声は?

めろんちゃんさんの歌声はクセになる歌ですよね!

みなさんもそう思っているようです。

このピアノとのギャップがまた良いですよね!

山口めろんはわざと音痴で歌ってる?絶対音感でピアノはプロ並み?まとめ

今回は山口めろんちゃんさんがわざと音痴で歌っているのかなどについてまとめました。

・山口めろんちゃんはわざとではなく本当に音痴の可能性が高い(失礼極まりないですすみません)
・山口めろんちゃんの出身大学は日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース
・山口めろんちゃんの歌はクセになる

以上のことがわかりました。

今後もめろんちゃんさんの歌とピアノを見続けていきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

以下更新中

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました