【動画】赤荻一也のピザアクロバットの実力は?早すぎる?

ピザアクロバット世界チャンピオンの赤荻一也さん。

ピザアクロバットとは物凄く簡単に言うとピザ回しです。

ピザ回しと聞くと陽気な料理人がくるくる回すイメージが沸きますよね。

赤荻さんはそんなもんではないんです。

世界チャンピオンになれるほどのピザアクロバットの腕とはどのようなものでしょうか?

今回は【【動画】赤荻一也のピザアクロバットの実力は?早すぎる?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

【動画】赤荻一也のピザアクロバットの実力は?

ピザアクロバット世界大会で5回も優勝している赤荻さんですのでもちろん実力があって当然です。

どのようなものか、こちらをご覧ください。

はっ…早ああああ!!!ヽ(゚▽、゚)ノ

目にもとまらぬ早さとはこういうことなのでしょうか!

もう何を回しているのかよくわかんないくらいの勢いですね(笑)

あんなに飛ばしてもきちんとキャッチして粉も振りかけてるなんてすごいですよね。

寝ころんでも足の下をくぐらせてもまるでピザが赤荻さんから離れまいとしてるようにすら見えます(笑)

赤荻一也の世界チャンピオンになるまでの過程

赤荻さんは2005年からこのピザアクロバットの世界大会へ出場しているのですが、優勝するまでかなり努力をされたんですね。

その日から、営業終了後の店内で、明け方の4時頃まで、原料の配合の研究やピザ回しの練習に励み、朝9時には業務開始という生活が4年間続いたといいます。

引用元:https://ibanavi.net/contents/kogamo/17/ より引用

2005年のイタリアで行われた大会で予選敗退以降、赤荻さんは寝る間も惜しんで練習をとにかく続けました。

その間も大会には出場していましたが、思うような結果は出なかったそうなんですね。

しかし、満を持して臨んだ2008年のイタリア大会でなんと日本人第1位、世界ランキング第7位という結果を残したのです。

その翌年にはアメリカで行われた同大会でロンゲストスピン部門にて初優勝を果たしたんですね!

その2009年から2013年までなんと5連覇を達成したのです!

2013年に開催された『World Pizza Games in Vegas Freestyle Acrobatics-Masters Division(ワールド ピザ ゲームズ イン ベガス フリースタイル アクロバット マスターズ ディヴィジョン)』というチャンピオンズリーグでは、悲願の優勝を果たし、ついに世界の頂点へと登りつめたのです。

引用元:https://ibanavi.net/contents/kogamo/17/ より引用

2013年に行われた大会でも優勝をされ、世界一となったわけですね。

寝る間を惜しんで毎日練習した努力は決して無駄ではなく、こうやって功績を遺せていることは素晴らしいですね!

赤荻一也がピザアクロバット始めた理由は?

では赤荻さんはなぜピザアクロバットへの道へ進むことになったのでしょうか。

その理由は子供たちの喜んでいる笑顔だそうです。

赤荻さんの実家は元々蕎麦屋さんでした。

蕎麦の打ち方などを幼少期から学んできましたが、調理師専門学校入学を機にイタリア料理について学び始めました

そのときはまだ今のようなピザアクロバットについて興味は持っていなかったんですね。

そして卒業後、イタリアンレストランに就職しました。

そこのイタリアンレストランに貼られていた、イタリア人がピザ生地を投げて回転させているポスターを目にした赤荻さん。

何気なポスターと同じような動きを試してみたそうです。

そしたらそれを見た子どもたちがすごく喜んで歓声をあげてくれました!

それを見た赤荻さんはこのように感じたそうです。

「子どもたちが喜んでくれている姿を見ながら、僕自身が子どもたちの笑顔に感動をもらっていることに気付いたんです。そこからこの仕事が面白くなって、ピザの調理と技術を追求しはじめました」

引用元:https://ibanavi.net/contents/kogamo/17/ より引用

赤荻さんはこの経験があったからこそ、今の自分がいるんだと思っていらっしゃるようです。

こういった何気ない出来事が赤荻さんの人生の転機だったんですね。

赤荻さんは【努力をすれば世界が掴める、努力することは無駄じゃない】ということを子供たちに伝えたいといいます。

こういうことからも赤荻さんは子供が好きで、その子どもたちに喜んでもらいたいという気持ちでチャンピオンにまで登りつめることができたわけです。

本当にすごく努力家な方だということはわかりましたね。

見た目は少しチャラそうですが…(笑)

赤荻一也のプロフィール

それでは赤荻さんのプロフィールをご紹介します。

名前:赤荻一也 (あかおぎ かずや)
生年月日:1981年 (2021年現在 39歳または40歳)
出身地:茨城県古河市
最終学歴:国際テクニカル調理師専門学校
職業:ピザ職人・RED-JAPAN株式会社 代表取締役社長

赤荻さんは2013年からRED-JAPANという会社を起ち上げました。

これは主にピザ職人協会であり、日本のピザ職人を育成するための協会だそうです。

詳しいことはこちらのホームページをチェックしてみてくださいね。

RED-JAPAN株式会社

【動画】赤荻一也のピザアクロバットの実力は?早すぎる?まとめ

今回はピザアクロバットの世界チャンピオンの赤荻一也さんの実力や経歴などをまとめました。

子供の笑顔が人生の転機となり、これまで努力をされてきた赤荻さんの今後にも注目していきたいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

【画像】中村里砂の目は整形?昔と現在の顔を比較してみた!

【動画】高橋文哉の料理はプロ並?調理師免許は高校で取得?その実力は?

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました