AVスプラって何?今後の配信に影響がある?世間の反応は?

任天堂Switchのゲーム、スプラトゥーン3が大人気です。

そんな中ツイッターのトレンドに【AVスプラ】という言葉が入りました。

AVスプラとは一体何なのでしょうか。

今回は【AVスプラって何?今後の配信に影響がある?世間の反応は?】について調べてみます。

スポンサーリンク

AVスプラって何?

AVスプラとはある配信者たちが名付けた用語です。

スプラトゥーンには「ナワバリバトル」というインクをたくさん塗り合うものがあります。

そこでこのようなことがあったのです。

配信中にソフトの背景透過機能で卑猥な映像を流していたんですね。

インクを塗ったところが透けてきてAV映像が徐々に見られるようになる形です。

これが所謂AVスプラと呼ばれています。

明らかにアウトですよね。

上の投稿にもありますが、そもそもYouTubeではAVを流すことが規約違反になりますし、任天堂も同じく禁止している事項です。

それにスプラトゥーンは子供からも大人気なゲームですし、たまたま見つけた配信でこのようなことをされてさしまっては悪影響にもなりかねません。

この方達がしたことは多くのところで影響が出そうですね。

今後の配信に影響がある?

今回のAVスプラの影響によりスプラトゥーン配信やゲーム実況動画をあげている方に影響があるのでしょうか。

現段階では何かスプラトゥーンの配信や実況動画を公開することについて公式的には出ておりません。

ただ、ことが大きくなるにつれてもしかしたら何かしらの制限、もしくは配信などの停止も可能性としては考えられるでしょう。

今回のようなことが起きてしまうと、同じようなことをする人も出てくるかもしれません。

ただ、純粋にスプラトゥーンが好きで動画や配信も楽しみにしている方も多いので、簡単に停止などになるかはわかりませんね。

情報が入りましたら追記します。

AVスプラに対する世間の反応は?

AVスプラって何?今後の配信に影響がある?世間の反応は?まとめ

今回はAVスプラについて、今後の配信などについてまとめました。

・AVスプラとはスプラトゥーン配信中にAVをバックグラウンドで流すこと

・AVスプラの影響により配信や実況動画が開けられなくなる可能性もある

以上のことがわかりました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました