ブリトニートーキョーの本名や年齢は?経歴がすごい?【マツコ会議】

4月10日の【マツコ会議】にネイルアーティストのブリトニートーキョーさんが出演されました。

ブリトニートーキョーさんは世界で活躍するネイルアーティストです。

多くの海外セレブのお客さんを持っていらっしゃってなかなか予約が取れないのだとか!

今回はそんなブリトニートーキョーさんの本名や年齢などが気になったので調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

ブリトニートーキョーの本名は?

ブリトニートーキョーさんの本名は現在公表されていません。

それでもこのようにテレビ出演などしていると、きっと昔の同級生とかが気づくかもしれませんので

もしかしたらそのうち本名がわかることもあるかもしれませんね。

その辺りがわかり次第追記しますね!

ちなみにブリトニートーキョーさんと浜田ブリトニーさんとは何の関係もありません。

ブリトニー繋がりと見た目の雰囲気的に近いかなと思ったんですが、たまたま名前が同じなようですね(笑)

ブリトニートーキョーの年齢は?

ブリトニートーキョーさんの年齢ですが、こちらも非公開ですのでわかりませんでした。

ただ、おそらく30代後半~40代くらいかと思われます。

というのも、ブリトニートーキョーさんは若いころヤマンバギャルだったそうです!

渋谷のセンター街に座っているメイクの凄いヤマンバギャルだったそうですよ(笑)

当時の画像がこちら↓

画像引用元:https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/articles/684jzxg1t4zabj872.html より引用

ヤマンバギャルというかガングロギャル…なのかな?(笑)

こういうギャルが流行っていたのが1990年代後半くらいなので当時がもし高校生くらいだとしたら、

やはり30代後半か40代くらいなのかもしれませんね。

ブリトニートーキョーの経歴は?

それではブリトニートーキョーさんの経歴を見ていきましょう!

ブリトニートーキョーの子供の頃

ブリトニートーキョーさんは東京生まれで千葉県育ちだったそうです。

小さいころは今の見た目からは想像つきませんが、とてもシャイな性格だったそうですよ。

そんなブリトニートーキョーさんのこの頃の将来の夢は絵描きさん。

絵を描くことが好きだったそうで絵画教室にも通うほどだったとか!

それにおじいさんが絵画のアーティストをやられていたのでその影響もあるのでしょうね!

実際ネイルアーティストとなっているのでこの時の絵が好きな気持ちは今でも続いていたということがわかりますね。

ブリトニートーキョーの中学時代と高校時代

ブリトニートーキョーさんはシャイな性格からもっと社交的な性格になろうと努力していたようです。

部活も美術部に入りたかったがなかったため、運動部(水泳部、陸上部)に加え吹奏楽部にも所属していました。

そのおかげもあってか、生徒会にも入って中学校生活を過ごされていました。

そしてその甲斐もあってか高校も推薦入学できたようです!

fai
fai

部活に入ったり生徒会に入ったり行動力がすごいですね

そして高校に入ったブリトニートーキョーさんですが、なぜかここでギャルへと変化します(笑)

髪の毛を金髪に染めていたため、学校ではスプレーで黒くして行ったりしていたようです。

校則が厳しい学校だったそうで、放課後になるとルーズソックスを履いたり、スカートの丈を短くしたりして渋谷に出歩いていました。

だいぶ社交的な性格になられたんですね(笑)

ブリトニートーキョーのネイルスクール時代

そしてブリトニートーキョーさんは高校卒業して短大を卒業します。

実は短大を卒業してすぐにネイルスクールに通っていたわけではないんですね。

短大卒業した後には渋谷の109の正社員になっていたそうです。

しかしそこの研修がきつくわずか2か月で退職してしまいました。

その後にブリトニートーキョーさんはなんとなく「ネイリストになろうかな」という直感だけでネイルスクールに通いだしました

fai
fai

直感でここまでこれたのは才能ですね…!!

ブリトニートーキョーのアメリカでの生活

その後、ブリトニートーキョーさんは突然アメリカへ留学します(笑)

いきなり一人でアメリカへ行くってすごい度胸ですよね。

その後にカルフォルニアでネイリストのライセンスを取得したんですね。

カルフォルニアでは、日本人オーナーのネイルサロンで働きながらネイルの基礎をきちんと学びました。

しかしこの時はなんと給料はない状態で2年間働いたそうですよ…。

よく耐えながら働いていけましたよね!本当に立派過ぎます。

その後にはベトナム人のオーナーのネイルサロンでも働くことになったブリトニートーキョーさん。

「ブリトニートーキョー」という名前の由来はここからきているんだそうです。

アメリカではアメリカンネームで呼び合うことが多く、ブリトニートーキョーさんは当時人気だった「ブリトニースピアーズ」にちなんで「ブリトニー」にしていたそうです。

そんな中お客さんとの話で出身を聞かれ、英語がわからなかったブリトニートーキョーさんは「ホーチミン」と話しました。

そして実際ホーチミンに詳しいお客さんとの会話で話が通じなくなったブリトニートーキョーさんは「トーキョー」の文字を名前に加えたそうです。

それが「ブリトニートーキョー」の由来です!

すごいですよね、本当に行動力というか、ノリでなんとかやっていっているのではないかというくらい展開がすさまじいです(笑)

スポンサーリンク

ブリトニートーキョーが有名になったきっかけは?

そんなブリトニートーキョーさんがこれだけ有名になったきっかけはインスタグラムからでした。

2013年ごろにはじめた「Britney TOKYO」のアカウントがヒットして2017年には「アメリカン・インフルエンサー・アワード」にも選ばれています。

わずか開設から3か月後にアメリカの雑誌「TIPSY」でも連載されるほどになりました。

そんな有名になったブリトニートーキョーさんのインスタグラムには海外セレブから直接ネイルのお願いが来るのだとか!

そんなブリトニートーキョーさんは数々の海外セレブのネイルを手掛けました。

・ヴァネッサ・ハジェンズ
・アリアナグランデ
・ケイテイ・ペリー
・ブリトニースピアーズ

名前の由来でもあるブリトニースピアーズとも繋がれたことはブリトニートーキョーさんにとっても相当嬉しかったのではないでしょうか!

このようなかなり行動力のあるすごい経歴の持ち主だということがわかりましたね!

ブリトニートーキョーのネイルは?

では少しではありますが、ブリトニートーキョーさんのネイルを見てみましょう。

すごくかわいいし個性的ですよね!

さ、最後のネイルは爪というかもう装着してる感じに見えますが…(笑)

でも他にはないオリジナルなネイルですし、細かな部分はさすがだなと思いますね!

これだけ楽しいネイルをしてくれるなら海外セレブからも人気があるのがわかります!

ブリトニートーキョーのプロフィール

名前:Britney TOKYO (ブリトニートーキョー)
本名:不明
出身地:東京都

ブリトニートーキョーさんの情報についてはあまりわかっていません。

わかり次第追記しますね!

ブリトニートーキョーの本名や年齢は?名前の由来は?【マツコ会議】まとめ

今回はブリトニートーキョーさんの本名や年齢、経歴などについてまとめました!

・ブリトニートーキョーの本名は公表されていない
・ブリトニートーキョーの年齢は30代後半~40代
・ブリトニートーキョーは高校生時代ガングロギャルだった
・ブリトニートーキョーは単身アメリカ留学からネイルについて学んだ
・ブリトニートーキョーはインスタグラムから人気が出た

いじょうのことがわかりました。

ブリトニートーキョーさんの今後の活動にも注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!(゚∀゚)

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました