コムドットの冠番組に非難轟々?炎上しても出られる理由は?内容は?

人気YouTuberのコムドットが2022年9月3日の東京ガールズコレクション(以下:TGC)でファンに驚きの発表をしました。

なんと初の地上波での冠番組の放送が決定したそうです。

コムドットといえば中高生に大人気のグループですし、冠番組を楽しみにしている方も多いようです。 

しかし、逆にちょっと疑問が残る声も聞こえてくるんですね。

今回は【コムドットの冠番組に非難轟々?炎上しても出られる理由は?内容は?】について調べてみます。

スポンサーリンク

コムドットの冠番組に非難轟々?

コムドットの冠番組【コムドットって何?】の放送が決定しました。

このファンにとっては嬉しい報告ですが、一部では非難も出ているんですね。

このようになぜコムドットが地上波で番組を持てるのか疑問に感じている方もいるんですね。

特に今回のTGCにシークレットゲストとして出演した、Sexy Zoneの佐藤勝利さんがいるところでの発表だったんですね。

そのためSexy Zoneのファンの方からは特に納得のいかないという声も見られました。

実際にSexy Zoneはデビューして11年経ちますが、冠番組は持っていないんですね。

そういった理由もあり、YouTuberであるコムドットがSexy Zoneよりも早く地上波で冠番組デビューすることに非難があがったのでしょう。

コムドットが炎上しても出られる理由は?

結論から申しますと、コムドットが炎上していてもTGCや地上波に出られる理由は【若者に人気があり影響力があるから】だと推測されます。

コムドットは若い子に人気もあり現在はCHANELのモデルにも起用されていますね。

しかしコムドットは定期的に炎上しているんですね。

例えば、飲食厳禁の場所で食事、花火禁止の公園で花火をする、緊急事態宣言中の沖縄旅行、夜中のコンビニで大騒ぎ、31人飲み会等…。

【画像】ユーチューバー31人の飲み会での暴挙が酷すぎる…。

上記以外にも色々あって炎上を繰り返しているんですね。

その度謝罪もあったりなかったりという状況です。

それにも関わらず、今回のように冠番組が決まったりしているんですね。

結論通り、炎上等があってもコムドットの知名度を使えば少なくとも若い世代からは注目を浴びることもできるし、話題にもなりますよね。

いい意味でも悪い意味でも目に付きますし関心を持たせることもできます。

以上のような理由から、炎上してもイベントやテレビに出ることができるのではないでしょうか。

コムドットの冠番組の内容は?

ではそんなコムドットの番組とはどのようなものでしょうか。

現時点ではどのような内容なのかは判明していません。

公式には2022年9月5日に解禁されるようです。

また何か情報が入り次第追記しますね。

※追記

「コムドットって何?」が2022年9月27(火)から毎週火曜日24時55分よりフジテレビで放送されることが発表されました。

番組内容としては以下の通りです。

フジテレビ公式サイトの番組紹介によると、『コムドットって何?』は有名芸能人をゲストに、「地元ノリを全国へ」「放課後の延長」というスローガンを活かした企画を行っていくという。

引用元:Yahoo!ニュース

有名な芸能人をゲストに呼んでコムドットと番組を盛り上げていくようです。

ちなみに最初のゲストはデヴィ夫人だそうですね!

…どんな内容になるのでしょうか…(笑)

コムドットの冠番組に非難轟々?炎上しても出られる理由は?内容は?まとめ

今回はコムドットの冠番組に対する非難や、炎上しても出演できる理由等まとめました。

・コムドットの冠番組に対する喜びの声と非難の声がある

・コムドットは炎上していても、影響力や注目されるため出演している可能性が高い

・コムドットの番組【コムドットって何?】の情報は9月5日解禁

以上のことがわかりました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

以下更新中

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました