キュアフィナーレの髪色はなぜ金髪?紫を望む声も?ヤムヤムと被る?

ついに菓彩あまねがプリキュアに変身しました!

キュアフィナーレとして今後は仲間として活躍してくれそうです。

そんなキュアフィナーレの髪色が話題となっています。

ジェントルー時代から菓彩あまねが追加プリキュアとして噂がありましたが、色で言えば紫なんですね。

しかしキュアフィナーレの髪色は金髪なんです。

ということで今回は【キュアフィナーレの髪色はなぜ金髪?紫を望む声も?ヤムヤムと被る?】について調べてみます。

スポンサーリンク

キュアフィナーレの髪色はなぜ金髪?

2022年7月10日放送のデパプリにてついに生徒会長である菓彩あまねがキュアフィナーレになりました。

キャラクターとしては紫キャラではあるのですが、珍しく変身後の髪色が金髪なんですね。

なぜ紫ではなく金髪なのでしょうか。

様々な理由が考えられますが、個人的には、菓彩あまねがフルーツをモチーフにしたキャラクターだから、ではないかと思いました。

菓子あ彩まねはフルーツ、そしてパフェが好きですよね。

フルーツメインのキャラクターとして紫のイメージよりも明るい色である金髪にしたのてはないかなと推測しました。

しかしあくまで個人的な意見なのでご了承ください。

キュアフィナーレの髪色は紫を望む声も?

金髪のキュアフィナーレはとてもかっこよくかわいいのですが、やはり紫キャラクターとして、紫の髪色が良いという声も多いんですね。

変身前も黒髪ですし、イメージカラーの紫のほうが自然と考える方も多いようですね。

確かにこれまでの歴代プリキュアからみても、髪色の変化があるキャラクターはなかなかいないですしね。

紫が良いと言う意見も多いのも納得ですね。

キュアフィナーレの髪色はヤムヤムと被る?

そしてもおそらく紫が良かったと思う方の意見として「キュアヤムヤムと被る」という声もありました。

黄色キャラとしてキュアヤムヤムがいますので、確かに色で言えば被りますね。

4人のプリキュアなのに二人被っているのは確かに珍しいことですね。

そのため、紫ではないことに疑問を感じる方も多いようです。

キュアフィナーレの髪色はなぜ金髪?紫を望む声も?ヤムヤムと被る?まとめ

今回はキュアフィナーレの髪色が金色の理由についてまとめました。

・キュアフィナーレの髪色が金色の理由はフルーツ、パフェのイメージが考慮の可能性も?

・キュアフィナーレの髪色は紫が良い声もある

以上のことがわかりました。

もちろんこの金髪のキュアフィナーレが良いという声もたくさんありますし、個人的にもゴージャス感が出て魅力を感じます!

今後も楽しみですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

以下更新中

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました