DJ松永のスーフリ事件発言の内容は?過去にも危ない発言があった?

Creepy NutsのDJ松永さんが炎上しています。

松永さんは早稲田大学での学祭にて【スーフリ事件】を茶化すような、揶揄するような発言をしたそうです。

スーフリ事件を知っている人からしたらそんな発言絶対駄目なの事くらい分かりそうなものですが…。

しかし松永さんは以前からもファンからも心配されるような発言もあったとか。

今回は【DJ松永のスーフリ事件発言の内容は?過去にも危ない発言があった?】について調べてみます。

スポンサーリンク

DJ松永のスーフリ事件発言の内容は?

松永さんはネットに出回っている情報によると以下のように発言していたということです。

松永さんはスーフリ事件をネタにしたように話していたようですね。

松永さん自身早稲田出身ですし、スーフリ事件のことを知らないということはありませんよね。

それなのにこんな大きな学祭で過去の胸糞事件を揶揄するような発言はするべきではなかったでしょう。

しかしどうやら松永さんはこのスーフリ事件を元々ネタとしてラジオ等で話していたそうです。

軽い気持ちで発言していたのかもしれませんが、ファンや多くの方がどのように思うのかはあまり考えてなかったのかもしれません。

スーフリ事件とは?

ではそのスーフリ事件とはどのようなものでしょうか。

スーフリ事件とは「スーパーフリー事件」というもので簡単にいうと集団輪姦事件です。

スーパーフリー事件(スーパーフリーじけん)は、早稲田大学のイベントサークルを舞台にして行われた大規模な輪姦事件。

早稲田大学のインカレサークル「スーパーフリー」のメンバーは、女子大生らへの輪姦を1998年4月頃から常習的に行っていた。輪姦された女性の数は数百人以上に上る。

引用元:Wikipedia

この主犯格はスーパーフリーの代表であった和田真一郎で、事件後に逮捕されています。

その代表の名前までも出していたりするのはやはり当時の被害者の方のことを考えると信じられないですよね。

DJ松永は過去にも危ない発言があった?

松永さんは今回だけではなく、過去にも少し危険な発言をしていたこともあるようです。

過激な発言等が元々ある方だったそうですね。

個人的にはテレビに出てる松永さんの印象からは面白い方だと思っていただけに、驚きました。

おそらくそう考えていた方も多かったんではないでしょうか。

松永さんは謝罪をされましたが、今後の活動に支障が出てくる可能性も高そうですね。

DJ松永のスーフリ事件発言の内容は?過去にも危ない発言があった?まとめ

今回はDJ松永さんのスーフリ事件の発言内容についてまとめました。

この不用意の発言は今後しないようにしていただきたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました