文田健一郎のインスタは?かわいい画像が盛り沢山!猫が好きな理由は?

東京オリンピック日本代表のレスリング、文田健一郎選手。

筋肉ムキムキのワイルドな選手ですよね。

しかし、どうやらワイルドだけではないかわいい姿や猫が好きなところが話題なんだとか…。

今回は【文田健一郎のインスタは?かわいい画像が盛り沢山!猫が好きな理由は?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

文田健一郎のインスタアカウントは?

文田選手のインスタアカウントはこちらです。

文田健一郎Instagram

文田選手のインスタアカウントは正直すぐに検索して出てこない方も多かったのではないでしょうか。

実は文田選手のインスタグラムやツイッターのアカウント名は「nyankowrestler」なんですよね。

これは「ニャンコレスラー」って名前なんですね!

正直もうここで文田選手の可愛さが出てるんですよね(笑)

レスリングという体をぶつけあう激しいスポーツをやっている方のアカウント名とはとても思えない名前でした!

ちなみにツイッターでも「ニャンコレスラー」表記がありますよね(笑)

文田健一郎のかわいい画像は?

それでは、そんな文田選手のかわいい画像をいくつかご紹介します!

基本的にかっこいいですがふとした笑顔がかわいらしいんですよね。

笑うと目が下がって素敵な笑顔ですね。

顔が濃いところも個人的には好きなんですよね(笑)

ニャンコレスラーと呼ばれているだけあって猫の雰囲気もあるような…?(笑)

文田健一郎が猫が好きな理由は?

そんな文田選手はなぜ猫が好きなのでしょうか。

過去のインタビューでこのように答えていました。

「猫は向こうから来ない感じがいい。小さい頃から好きなんですけど、妹が猫アレルギーで飼えなかった。大学に入っても寮で遠征が多くて飼えない(笑い)。猫カフェにはよく行きます。ボクは好かれるタイプではないので、ひたすらじっと寄ってくるまで待つ」

引用元:スポニチ

小さいころから猫が好きだったんですね。

しかも飼ったことないからこそ余計かわいいと思えたりするかもしれないですよね。

文田選手の好きな猫はスコティッシュフォールドとマンチカンだそうですよ!

将来は猫好きな女性と結婚して、猫屋敷に住みたいという目標があるようです(笑)

文田健一郎がニャンコレスラーと呼ばれる理由は?

文田選手がニャンコレスラーと呼ばれるのには、もちろん先述したように猫がかなり好きなこともそうですが、その戦い方からもそう呼ばれているんですね。

文田選手は猫のように背骨が柔らかく、反り投げを得意にしていることから、「猫レスラー」「ニャンコローマンレスラー」などとも呼ばれているんだそうです。

確かにこの反り具合はすごいですね。

体がめちゃくちゃ柔らかいことが伺えます。

文田健一郎のプロフィール

名前:文田健一郎 (ふみた けんいちろう)
生年月日:1995年12月18日(2021年8月現在 25歳)
出身地:山梨県韮崎市
最終学歴:日本体育大学
身長:168cm

文田健一郎のインスタは?かわいい画像が盛り沢山!猫が好きな理由は?まとめ

今回は文田健一郎選手のインスタグラムやかわいい画像、猫好きな理由などについてまとめました。

・文田健一郎のインスタアカウント名は「 nyankowrestler」(ニャンコレスラー)
・文田健一郎は猫カフェに行くほど猫が好きで将来は猫好きな女性と結婚したい

以上のことがわかりました!

ニャンコレスラーこと文田選手のこれからの活躍にも期待していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました