ガーシーの帰国はいつ?日本に帰らず議員活動できるの?

ガーシーさんが臨時国会を欠席すると報道されました。

現在ドバイにいるガーシーさんですが、どうやらまだ日本に帰国する予定はないようです。

国会議員となったガーシーさんですが、今後いつ帰国するのでしょうか。

それにドバイにいたまま議員活動はできるのでしょうか。

今回は【ガーシーの帰国はいつ?日本に帰らず議員活動できるの?】について調べてみます。

スポンサーリンク

ガーシーの帰国はいつ?

結論から申しますと、ガーシーさんの帰国はしばらくはないと思われます。

未定だということですね。

もしかしたら任期である6年間に戻ってくる可能性すらも怪しいかもしれません。

と言うのも、ガーシーさんの党であるNHK党党首の立花孝志さんがこのように発言していたそうです。

「(任期の)6年間、国会に出席しない議員でいいと思う」

引用元:日刊スポーツ

党首である立花さんがこのように発言していることから、帰国を促す形でもないでしょうし、ガーシーさん自ら帰国を急いだりするようなこともなさそうですよね。

そのことを踏まえると、ガーシーさんの日本帰国は当分ないのではないでしょうか。

ガーシーは日本に帰らず議員活動できるの?

では日本に帰国することなくガーシーさんは議員活動ができるのでしょうか。

結論から言えば、難しいのかもしれません

政治家は日本にいて国会に出席しながら活動していきます。

ドバイにいながらその活動をこなしていくことは難しいのではないでしょうか。

それに、任期まで議員としていられるかも不安定です。

除名になる可能性もありますし、なかなか帰国せずに議員活動するのは厳しいのかもしれません。

ガーシーの国会欠席に対するみんなの反応は?

ガーシーの帰国はいつ?日本に帰らず議員活動できるの?まとめ

今回はガーシーさんかいつ日本に帰国するのか、議員活動ができるのかについてまとめました。

・ガーシーの日本への帰国は未定

・ガーシーがドバイで議員活動を続けられる可能性は低い可能性もある

以上のことがわかりました。

今後どうなるのか注目していきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました