飯能市殺人事件の犯人は誰で動機は?顔画像やSNS、地元の評判は?※追記あり

2022年12月25日、埼玉県飯能市にて男女3名が犠牲となった殺人事件が起こりました。

犯人は凶器と思われる鈍器を持ったまま逃走しているようです。

犯人は一体どんな人物なのでしょうか。そして殺人を犯した動機は何なのでしょう。

・飯能市殺人事件の概要
・飯能市殺人事件の犯人は誰で動機は?

・犯人の顔画像やSNS、地元の評判は?
・世間の反応

以上4点について調べてみました。

スポンサーリンク

飯能市殺人事件の概要

クリスマスの日に悲惨な事件が起こりました。

飯能市美杉台の住宅で3人の男女が殺害されていたそうです。

被害者は60代夫婦とその娘だということです。

犯人はハンマーを使い3人を殺害し、逃走を図り現在も捕まっていません。

こんな事件を起こした犯人は一体誰なのでしょうか。

そしてなぜこんな事件を起こしてしまったのでしょうか。

飯能市殺人事件の犯人は誰で動機は?

今回の犯人は現在逃走中で誰なのかまだ判明していません。

ただ、ネット内では犯人は殺害された娘さんのストーカーだったのではないか、と言われています。

と言うのも約1年ほど前にこの家の車が、何者かに傷つけられる被害があり、器物損壊容疑で被害届が出されていたそうです。

そして事件当時自宅内では言い争う声も聞こえていたということもあり、顔見知りの可能性が高いからです。

憶測にはなってしまいますが、娘さんのストーカーをしていた人物が犯人であり、以前から少なからず被害が出ていた。

そして今回自宅に訪れ口論の末殺害してしまった…という可能性も考えられますね。

動機も娘さんとの関係などに納得がいかなく用意していたハンマーで殺害してしまった…とか。

あくまで憶測ですが、本当にストーカーをしていたような人物ならハンマーを準備していてもおかしくないでしょう。

追記

犯人が逮捕されました。詳しくは後述します。

犯人の顔画像やSNS、地元の評判は?

犯人の顔画像やSNSについては現段階では判明していません。

しかし、逮捕されればすぐに顔画像、SNSや地元での評判の情報が出てくるでしょう。

本当に仮に娘さんのストーカーだとしたらおそらく警察は犯人の情報を既に得ているため、捕まるのも時間の問題ではないでしょうか。

また新たな情報が入り次第追記します。

※追記

犯人が逮捕されました。

名前は斎藤淳容疑者で40歳です

顔画像はこちらです。

斎藤淳容疑者は現場の近くに住んでいたそうです。

斎藤淳容疑者のSNSは現在調査中です。

世間の反応は?

ストーカーかね?怖いねー

十中八九ストーカーだから他人様まで襲わないよ。刺激しなければ。

そこそこ近いから怖いけど、通り魔というよりも怨恨という気がするな。娘の別れた男がストーカー化した結果の犯行じゃないかなあ。いずれにせよ早急な犯人逮捕を願う。

隣町なんだけど犯人逃走中とのことでマジ怖い。 最近殺人犯が逃走している事件多くない?

引用元:Twitter

事件の内容からストーカーかもしれないという声は多いですね。

犯人がどこに逃げているのか気になりますが、早く捕まってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓犯人の潜伏先などについてはこちらの記事もお読みください↓

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました