【画像】池透暢は結婚してる?息子の年齢や名前は?家族について徹底調査!

東京パラリンピック、車いすラグビー日本代表の池透暢選手。

力強い表情で競技をされている姿がかっこいいですよね!

そんな池選手は結婚されているのでしょうか?

家族のことなどについても気になりますね。

今回は【【画像】池透暢は結婚してる?息子の年齢や名前は?家族について徹底調査!】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

【画像】池透暢は結婚している?

画像引用元:https://sportrait-web.com/athletes/articles/?article=144

池選手が結婚されているかどうかですが…。

結論から申し上げますと、池選手は結婚されています!

そして現在お二人の息子さんがいるということです。

こちらがお嫁さんである「幸さん」の画像です。

画僧引用元:毎日新聞

前列の女性が池選手のお嫁さんである幸さんです。

読み方は確実ではないですが「ゆき」さんか「さち」さんだと思われますね。

そしてまた後述しますが、両サイドの男の子が息子さんたちだと思われます。

右が長男くんで左が次男くんでしょうね。

この記事は2016年のものなので現在はお二人とも大きくなっていますね。

池選手がお嫁さんとどのように出会ったかなどの馴れ初めについては、調べてみましたがわかりませんでした。

しかし、池選手のサポートをされていて尚且つお二人の息子さんも育てているということもあり、献身的な素敵なお嫁さんであることは間違いないでしょうね。

何か妻である奥さまの情報について新しいことが見つかりましたら追記していきたいと思います

池透暢の息子の年齢や名前は?

池選手には2人の息子さんがいらっしゃいます。

長男の名前は池壱樹くんで現在中学2年生です。

壱樹くんはJFA(日本サッカー協会)アカデミーに入校し、親元を離れ寮生活をしているそうなんですね。

中学生にして親元を離れ寮生活をするなんてすごいですね!

それにこのJFAアカデミーが調べてみたのですが、どうやらサッカー選手育成のための選ばれた選手しか入校できない学校ということが分かりました。

要するにサッカーがめちゃくちゃ上手で素質がある子だと認められた子だけしか入れないところです。

そこに中学生から通えるというのはさすが池選手の息子だな、と感じますね。

父親も日本代表で、いずれサッカーの日本代表として壱樹くんの名前も挙がることもあるかもしれませんね!


次男くんの方の情報ですが、こちらは現在わかっていることはほとんどありませんでした。

おそらく小学5.6年生くらいだという情報だけ見つかりました。

次男君も何かスポーツをされている可能性も高いですね!


池選手の息子さんはサッカー選手を目指していてかなり実力があることがわかりましたね。

スポンサーリンク

池透暢のプロフィール

それでは池選手のプロフィールをご紹介します。

画像引用元:VICTORY

名前:池透暢 (いけ ゆきのぶ)
生年月日:1980年7月21日(2021.8月現在 41歳)
出身地:高知県
最終学歴:高知南高校
所属:日興アセットマネジメント


池選手は19歳の時に友人4人と乗っていた自動車で街路樹に衝突

この衝撃で車は大炎上。物凄い衝撃だったことが伺えます。

池選手は全身に大やけどを負いながらも、車から助け出されて命を取り留めました。

しかし他の3人は炎上する車の中に閉じ込められ亡くなってしまいました。

池選手は命は取り留めたものの、やけどがひどく左手は感覚を失い、左足も切断することとなります

その後も皮膚移植を40回もしてやけどの損傷を治していきました

池選手の肩や首には当時のやけどの痕が残っていますよね。

その後池選手は亡くなった3人のことを思い「生かされた証」を残そうと、中学時代にバスケット部員であったことから車いすバスケットを始めるんですね。

その後ロンドンパラリンピックの試合をテレビで観たのを機に、車いすラグビーに転向されます

そして現在までの大活躍されているんですね。

池選手が車いすバスケットを始めた動機にはこの時の思いがあったからなんですね。

壮絶な経験をした池選手の原動力はこの時の気持ちがあるからなのかもしれないですね。

【画像】池透暢は結婚してる?息子の年齢や名前は?家族について徹底調査!まとめ

今回は車いすラグビーの池透暢選手の結婚のことや息子さんのことについてまとめました。

・池透暢は結婚していて嫁の名前は「幸」
・池透暢は息子が2人いる
・池透暢の長男はJFAアカデミーに入校している

以上のことがわかりました。

池選手の熱い気持ちを是非パラリンピックで見せてほしいと思いますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました