池崎大輔の妻と子供の画像は?年齢は?インスタやツイッターが気になる!

東京パラリンピック出場の車いすラグビー、池崎大輔選手!

日本代表でエースとして活躍を期待されていますね!

そんな池崎選手は現在43歳ですが、結婚されているのでしょうか。

されていたらお子さんがいるのかなど気になりますよね。

今回は【池崎大輔の妻と子供の画像は?年齢は?インスタやツイッターが気になる!】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

池崎大輔の妻と子供の画像は?

画像引用元:東京オリンピック・パラリンピック ガイド

池崎選手ですが、結婚しています。

そしてお子さんも2人いるそうです!

池崎選手は現在妻、子供2人の4人家族なんですね。

どんな奥さまなのか、お子様なのか気になり画像を調べてみましたが残念ながら見つかりませんでした。

しかし、お子様の名前はどうやら「ななちゃん」と「はじめくん」だそうです!

お二人の年齢差は2つだそうです。

おねえちゃんとおとうとの姉弟ですね!

お子様の年齢ですが、調べた限り現在は9歳と7歳くらいなのではないでしょうか。

他のサイト様での情報によると2018年の時点で「6歳・4歳」との表記が見られましたので、その通りであれば現在は「9歳・7歳」くらいになっているのだと考えられますね。


池崎選手はそんなかわいいお二人の子供に、東京パラリンピックで金メダルを獲得し首にかけてあげることが夢なんだそうです。

応援してくれるお子さんのためにも、池崎選手はきっとメダルを獲得してくれると信じたいですね!

池崎大輔のインスタやツイッターは?

池崎選手はSNS等を利用しているのでしょうか。

調べてみましたが、池崎選手はインスタグラムは利用していないようです

そしてツイッターの方ですが、こちらはアカウントが存在していました!

池崎大輔Twitter

しかし、こちらのツイッターの最終更新日は2013年なんですね(笑)

アカウントは存在していますが、もしかしたら現在はほとんど活用されていないのかもしれません。

もしかしたらですが、こういう情報などを発信するのがマメじゃない方なのでしょうか!

それか練習に日々忙しいのでそもそもそんなにツイッターなどを更新している暇がないのかもしれませんね。

家族との時間や練習時間に重きを置いているのでしょうね。

池崎大輔のプロフィール

それでは池崎選手のプロフィールをご紹介します。

名前:池崎大輔 (いけざき だいすけ)
生年月日:1978年1月23日 (2021.8月現在 43歳)
出身地:北海道函館市
所属:三菱商事株式会社/TOKYO SUNS

池崎選手は6歳の時に徐々に手足の抹消神経が侵されて筋力が低下していくシャルコー・マリー・トゥース病」という難病になってしまいました。

すぐに命に危険があるという病気ではありませんが、歩行が困難になり車いす生活を余儀なくされました。

そして高校2年生の時に車いすバスケットを始めました。

しかしどんどん腕の筋力が失われていくためにやがてプレーすることが困難になってしまいます。

バスケでのプレーが難しくなった池崎選手は2008年の30歳の時に車いすラグビーに転向します!

2009年に北海道Big Dippersに入団したからは活躍が認められ国内の強化選手に選ばれたりするんですね。

そこから現在までエース選手として活躍され、今回の東京パラリンピックでは金メダルを目指して日々練習に取り組んでいるんですね!

病気でできてたこともできなくなり大変なことも多くあったかと思いますが、その都度自分にできることを見つけ全力で取り組まれる池崎選手は本当にかっこいいですし、尊敬しますね。

スポンサーリンク

池崎大輔の妻と子供の画像は?年齢は?インスタやツイッターが気になる!まとめ

今回は車いすラグビーの池崎大輔選手の妻や子供のこと、インスタなどのSNSについてまとめました。

・池崎大輔の妻と子供の画像は現在みつからない
・池崎大輔の子供はおそらく9歳と7歳くらい
・池崎大輔のインスタアカウントはないが、ツイッターはある

以上のことがわかりました。

是非ともお子さんたちのためにも大活躍していただきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました