いきものがかり山下穂尊の脱退理由はスキャンダル?世間の反応は?

いきものがかりのギター、山下穂尊さんが脱退を発表しました。

突然の脱退という発表におどろきましたね。

ましてや芸能界をも引退されるというのです。

なぜ急に脱退になったのかその理由が気になります。

今回は【いきものがかり山下穂尊の脱退理由はスキャンダル?世間の反応は?】について調べたいと思います。

スポンサーリンク

いきものがかり山下穂尊の脱退理由は?

山下さんの脱退理由ですが、公式ではこのように発表されています。

「それぞれの人生の行く先を考える年齢になってきました。ひとりひとりが、どうこれからを生きていくのか。少しわがままかもしれませんが、自分自身に正直にならざるを得ない時期を迎えています。放牧(活動休止)をしてみたり、独立をしてみたり、紆余曲折の旅を続ける中で、音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました

いきものがかりの活動や芸能の世界とは違う場所で、自分の人生を自由に模索してみたい。表舞台に立つ仕事とは違う道に進むことも幸せなのではないか」

引用元:Yahoo!ニュース より引用

このようなことが大きな脱退理由だそうです。

山下さんはいきものがかりとして今年で22年目を迎え、ずっとボーカルの吉岡さんと同じくギターの水野さんと共に活動してきました。

そんな中で40歳を目前に改めて自分のしたいことを考えたときに、いきものがかりとしてではない活動が山下さんのやりたいことだったのでしょう。

確かにグループで活動されている方なども40代目前で心機一転新たな挑戦をされる方々も結構いらっしゃいますよね。

例えば嵐のみなさんやV6のみなさんなどグループ活動を長く続けてきた方たちにとって、40代くらいはそう思うことが多いのかもしれません。

ボーカルの吉岡さんのコメントにもあったように、多くの分野に興味を持つ方だそうなのでなにか他にもやりたいことがたくさんあるのかもしれませんね。

いきものがかり山下穂尊の脱退理由はスキャンダルだった?

公式に発表された脱退理由は先述したとおりですが、山下さんと言えば過去にスキャンダルが何度か発覚しています。

実は脱退理由がスキャンダルが原因なのか、とも噂されているんです。

吉岡聖恵やYUKIをブス呼ばわり

山下さんは過去にいきものがかりボーカルである吉岡さんや歌手のYUKIさんのことを「ブス」と話していた過去があります。

同じ歌手活動をしているYUKIさんや、ましてや自分のグループのメンバーのことについてこんなことを言うとは…。

テレビで見る姿は大人しそうな方なのに結構酷いことを言われるんですね。

女性に性的暴行疑惑?

元々女癖の悪かった山下さん。

過去には2週間に2人の女性をお持ち帰りした過去もあります。

「山下の女癖の悪さは以前から一部メディアで報じられていました。今回の女性問題も恋愛なのか割り切った関係なのかは不明。しかし、活動休止でファンを悲しませていた直後だけに、あまり印象は良くはない。いきものがかりのリーダー、水野良樹には待望の第一子が誕生したばかりでもありましたら、その格差を残念がるファンも少なくないようです」(女性誌ライター)

引用元:Asagei より引用

この時も衝撃はありましたが、結婚しているわけではないし、ただ単にかなり遊び人だなというイメージが付きましたよね。

しかしその後さらにスキャンダルが発覚しました。

それが2020年の性的暴行疑惑です。

「2人で焼肉店を訪れた後、山下の自宅マンションに移動して酒を飲んでいると、女性は突然意識を失ってしまったとか。そして、次に気がついたときには、同意がないまま性行為が行われていたということです」(スポーツ紙記者)

引用元:https://www.cyzowoman.com/2020/01/post_266356_1.html より引用

これに関しては、実際この女性との交際関係にあったことは認めていますが、性的暴行に関しては山下さん側は完全否定をしていました。

簡単にまとめると…

・掲載内容は事実無根である
・掲載されたLINEの画像も「捏造・虚偽」の可能性がある
・法的処置も含めた対応を検討している

事実この問題に関してはその後の続報がなく、実際のところはわかっていません。

どちらにせよ、山下さんが女性関係に対してはあまり誠実な対応をされていない様子は伺えますね。

実際このスキャンダルが脱退理由かどうかは定かではありませんが、少なからず影響はしているのではないかと思います。

いきものがかり山下穂尊の脱退に対するみんなの声

それでは山下さんの脱退に対してのみなさんの声を見ていきましょう。

このような声が見られました。

多くの素敵な曲を作ってきた方ですし、その曲を聞いていたファンの方からはやはり寂しいという言葉が多く見られましたね。

ただスキャンダルがあったせいで、イメージが変わってしまったという部分もあったようですね。

いきものがかり山下穂尊の脱退理由はスキャンダル?世間の反応は?まとめ

今回はいきものがかりの山下さんの脱退理由についてまとめました。

・いきものがかり山下の脱退理由は「自分の人生を模索したい」から
・いきものがかり山下の脱退理由の一員にスキャンダル?
・いきものがかり山下脱退に応援の声多数

以上のことがわかりました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました