伊豆見香苗のwiki風プロフは?大学時代のアルバイトは何?

可愛いキャラクターを次々誕生させる若きクリエイターの伊豆見香苗さんをご存じですか?

LINEスタンプなどで「えっびっ」や「さっかっなっ」などのキャラクターを作成した方ですね。

おそらくLINEを使用されている方なら見たことあるかもしれませんね!

【マツコ会議】にも出演されるくらい今注目されているクリエイターです!

今回は【伊豆見香苗のwiki風プロフは?大学時代のアルバイトは何?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

伊豆見香苗のwiki風プロフィールは?

それでは伊豆見さんのプロフィールをご紹介します。

名前:伊豆見香苗 (いずみ かなえ)
生年月日:1993年生まれ (2021.9月現在 27または28歳)
出身地:沖縄県
現住所:関東在住


伊豆見さんは現在LINEスタンプや様々なイベント用のアニメーションを制作しています。

子供のころから絵を描くことは好きだったそうですが、当時は「毛糸屋さん」になりたかったんだとか!

伊豆見さんの母親がパッチワークをされていて、その影響で毛糸専門店などが好きだったようですよ。

しかし高校生頃になるとイラストと映像に興味を持ち、独学でソフトを探してアニメーションを制作していました。

そんな伊豆見さんが進路について考えた際に、イラストと映像に興味があると母親に伝えたようです。

しかし「イラストじゃ食っていけない!」と言われてしまった伊豆見さんは、映像について学ぶため、美術大学に進学しました。

伊豆見さんは沖縄出身ですが、沖縄には映像を学べる美術大学がなかったため、AO入試ができる他県の大学に進学したそうです。

ちなみに大学が決定してから高校卒業までの間の期間に、趣味でコンペなどに参加していたそうで、大阪芸大が主催する高校生限定のアートコンペ「世紀のダ・ヴィンチを探せ!」では賞を受賞されています!

さらには写真のコンテストでも最優秀賞を受賞されたりしていますので、そのころからクリエイターとしての才能は開花されてきていることが伺えます。

そして大学在学中にSNSにGIFやイラストを投稿していてある作品が少しバズったそうです。

ある時『いっぬっ』というキャラクターをTwitterに投稿したところ、それがフォロワーの間で少しだけ盛り上がったんです。「LINEスタンプがあったらほしい!」という声があったので、作ったところ。思っていたより売れて…(笑)。「伊豆見さんのキャラクターおもしろいね」とコメントがつき、それが嬉しくて、そこからキャラクター制作を始めるようになりました。

引用元:パソコン工房

ここから現在のお仕事へと繋がっていったんですね。

ちなみに「いっぬっ」のキャラクターはこちらです。

これはスタンプ欲しくなりますよね(笑)

このようなキャラクターを数々生み出し、現在ではグッズとして販売されたりして大人気となっています。

最近はガチャガチャの景品にもなったそうで、めちゃくちゃ可愛いんですよねこれが!

他にも、ぬいぐるみ、Tシャツやパーカーなどもあるようですよ!

気になる方はこちらでもチェックできます!


HAND MADE ART STORE Artikull

他にもヴィレッジヴァンガードなどでも置いてあるようですよ。

伊豆見香苗の大学時代のアルバイトは?

伊豆見さんは学生時代にアルバイトをされていました。

パン屋さんや洋服屋さんなど様々な職種のアルバイトをしていた伊豆見さんですが、中でも刺激的だったアルバイトがあったそうです。

その中でも自分にとって一番いい経験になったのは、教授に紹介していただいた『明和電機』でのアルバイトです。それまで平面のものしか作ったことがなかったので、鉄を削ったりやったことない作業をたくさんやらせてもらったことがとても刺激的でした。

引用元:パソコン工房

明和電機でアルバイトしているとは何となく意外な感じですね!

しかも教授に紹介してもらったということから、伊豆見さんのことを考えて進めてくれたのでしょうね。

このような体験一つ一つがクリエイターとしての技術をあげる要因にもなっているのだと思われます。

伊豆見香苗のGIFアニメーションは?

伊豆見さんは毎日1つGIFアニメを投稿されています。

それが結構クスっとなるものが多いんです(笑)

少しですがご紹介しますね!

どれも可愛いです(笑)

ずっと見てられますよね!

伊豆見香苗のwiki風プロフは?大学時代のアルバイトは何?まとめ

今回はクリエイターの伊豆見香苗さんのwiki風プロフィールや大学時代のアルバイトなどについてまとめました。

伊豆見さんのキャラクターは個性的ですし、なんか可愛くて人気が出るのもわかりますね!

今度、クレーンゲームで観つけたらゲットしたいな…あとガチャガチャも(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました