倉橋香衣は結婚している?彼氏の存在は?事故の原因はトランポリンだった!

東京パラリンピックの車いすラグビー競技に出場予定の倉橋香衣選手。

唯一の女性選手で、男性たちと肩を並べ試合をされているんですね。

笑顔が凄く印象的で魅力的な方なんですね!

そんな倉橋選手は現在30歳ですが、結婚しているか、もしくは彼氏がいるのでしょうか?

今回は【倉橋香衣は結婚している?彼氏の存在は?事故の原因はトランポリンだった!】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

倉橋香衣は結婚している?

倉橋選手が結婚しているかどうかですが、結論から申し上げますと、現在結婚はされていません。

おそらく現在はパラリンピックもありますし、競技に集中していることから結婚はまだすぐにされるということはないのではないかと思います。

倉橋選手は現在埼玉県で一人暮らしをされているようで、ヘルパーさんがきてくれることもあるそうなんですね。

それにオフの日は友達と過ごすことも多いそうです。

友人たちと牧場や動物園に行ったり、関西人らしく家でたこ焼きパーティをするとか、そんな感じです。あとは寝ることが本当に好きなので、何もないときは大体寝てます! 遠征の時の飛行機でも、画面には一切触れずにひたすら寝るタイプですね。だって、誰にもじゃまされずに寝られるって、めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。

引用元:https://www.para-sports.tokyo/topics/column/shueisha_a0040

オフの日は友達と出かけたり、家でたこ焼きパーティをしている、そして休みの日は大体寝ているという表現からも現在は独身だということが伺えます。

しかし、「いつかは友達のように私も結婚したい」という目標を持っているようです!

倉橋香衣に彼氏はいる?

では、倉橋さんに現在彼氏はいるかどうかですが…。

こちらも特に彼氏がいるという情報がありませんでした。

先述した通り、オフの日などは友達と過ごしたり一人で過ごす日が多い様子から彼氏の存在は今のところ感じられません。

同じ車いすラグビー選手たちは倉橋さん以外は男性ですので、メンバーでの恋愛関係が気になるところですが、とくにそういった話題も内容でした。

しかし同い年の乗松聖矢選手とはメンバー内でも仲が良いとインタビューで答えていました。

――二人は同じ1990年生まれの30歳。代表チームの中でも仲がいい?

聖矢 仲いい……と思います。

香衣 なんか聖矢の眉間にシワよってるけど(笑)。同い年のメンバーで旅行に行ったこともあるんですよ。

引用元:https://www.parasapo.tokyo/topics/29899

こういうやり取りができていて尚且つ旅行にも行くほど仲が良いことが伺えますね。

他にもリモート飲み会などもされているようです。

倉橋選手の元気の良さや明るいところはきっとチーム全体の雰囲気も盛り上げてくれるでしょうね!

倉橋香衣の事故原因はトランポリン?

そんな倉橋選手はなぜ車いす生活を使用しなければいけなくなってしまったのでしょうか。

元々健常者で活発なおてんばな女の子だった倉橋選手。

あまりに元気だったため小学1年生から母親が体操教室に通わせ始めたそうです。

しかし、中学3年生まで続けましたが特に成績が凄く良かったわけではなくごく普通の選手でした。

ただ回転することが好きだったため、高校生からはトランポリン部に所属します。

大学3年生の試合の時に練習に失敗し、なんと頭から落下してしまいました。

その時の診断は頸椎損傷で、鎖骨から下の感覚がほぼなくなってしまったようです。

動かせるのは肩と腕の一部だけになったそうです。

そのため、車いす生活を余儀なくされた倉橋選手ですが、そんなに大きなダメージはなかったそうです。

すごい精神力ですよね!体が自由に動かせなくなってしまったらしばらく落ち込んでしまいそうなのに、倉橋選手はそこまで落ち込まなかったようなんですよ。

実は私、車いす生活になってもそれほど落ち込まなかったんです。
怪我をした後しばらくは寝たきりで、そこから体が起こせるようになり、初めて自分でご飯を食べたり歯が磨けるようになり、といったように、少しずつできることが増えていくことがむしろ楽しくて。
当然、家族や友人たちの支えがあってこそでしたけれど、なんでも楽しんでやっていこうという考え方が良かったのではないかと今では思います。

引用元:https://www.para-sports.tokyo/topics/column/shueisha_a0040

この考え方は本当尊敬しますね。

できなくなったことを考えているのではなく、少しずつできていくことを増やしていくのが楽しみだというんですね。

めちゃくちゃかっこいいです、20代でこのように考えられることは本当に倉橋選手だからなんでしょうね。

スポンサーリンク

倉橋香衣のプロフィール

それでは倉橋選手のプロフィールをご紹介します。

名前:倉橋香衣 (くらはし かえ)
生年月日:1990年に9月15日 (2021,8月現在 30歳)
出身地:兵庫県神戸市
最終学歴:文教大学教育学部
競技名:車いすラグビー
所属:商船三井
仕事:OL、車いすラグビー日本代表

倉橋香衣は結婚している?彼氏の存在は?事故の原因はトランポリンだった!まとめ

今回は車いすラグビー代表の倉橋香衣選手の結婚、彼氏、事故の原因などについてまとめました。

・倉橋香衣は結婚していない
・倉橋香衣に現在彼氏はいない可能性が高い
・倉橋香衣はトランポリンの練習中に失敗をして車いすを使用するようになった

以上のことがわかりました。

男性の中女性一人で活躍する倉橋選手の活躍に今後も注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました