【動画】マーフィー波奈の英語力はどのくらい?話す様子が気になる!

【東大王】などのクイズ番組に出演されているマーフィー波奈さん。

容姿端麗で頭も良く英語も話せるんだとか!

すごい完璧なスペックをお持ちですよね。

では、一体どのくらい英語をつかいこなすことができるのでしょうか。

今回は【【動画】マーフィー波奈の英語力はどのくらい?話す様子が気になる!】について調べてみます!

スポンサーリンク

マーフィー波奈の英語力はどのくらい?

マーフィー波奈さんの英語力がどれほどなのか気になりますよね。

早速まずは英語を話している様子をご覧いただきましょう。

こちらはマーフィーさんのYouTubeチャンネルの動画です。

マーフィーさんは現在上智大学に通っているのですが、同じ大学のお友達とネイティブな英語で会話しています。

英語力ですが…言わずもがな、ですね(笑)

すごくナチュラルというか自然になんの問題もなく会話しております。

字幕をつけていらしゃるのですが、わたしなんて見ながら聞いても「??」になってしまうほどです(笑)

英語力はネイティブの方と同じように話せるほどあるということがわかりました。

ちなみに他にもこのような動画もありました。

このように勉強で習うような堅苦しい英会話ではなく、リアルな英会話動画はとても参考になりますよね。

ナチュラルなスピードでどのような言い方をしたらいいのか、お二人の会話から学べる部分が多いと思います。

そして、こちらの動画に至ってはマーフィーさんが英語で質問コーナーを行っております!

英語の質問コーナーって初めて見ましたが、新鮮ですし質問は単純なものが多くてとても勉強になります!

マーフィーさんの英語がたくさん聞きたい方はこの動画がおススメですね!

マーフィー波奈はなぜ英語が話せるの?

先述した通り、マーフィーさんの英語力はもはやネイティブ並みにペラペラでしたね。

ではなぜマーフィーさんはこんなに流暢に英語を話せるのでしょうか。

マーフィー波奈が英語が話せる理由1:アメリカ育ち

マーフィーさんは名前の通り、純日本人ではないんですね。

上記の動画でも説明していますが、マーフィーさんはクォーターなんです。

父親が日本とアイルランドのハーフで、母親が日本人です。

そんなマーフィーさんは出身がアメリカでして、7歳まではアメリカに住んでいたそう。

つまり、そのころまでは英語で生活をしていたんですね!

勿論母親が日本人ですし、家での会話は日本語だったりするかもしれませんが、アメリカで生活をしていたので英語で友達などと会話していたのは当然ですよね。

小さいころから英語を使っていたから現在も何の問題もなく話せるのではないでしょうか。

マーフィー波奈が英語が話せる理由2:日本でも英語の勉強を続けていた

そして日本で過ごしながらも英語の勉強は続けていたのもあり、高校生のときに英検1級の資格を取得しています。

英検1級ってなかなか取得できるものではないんですね…英語が話せるだけで取れるものでもないですし、文法とか様々な能力が必要です。

7歳の時までアメリカに住んでいたという理由だけではさすがに英検1級の取得は難しいと思います。

日本に来てからも英語の勉強を怠ることはなかったことが推測されますね。

そして大学は上智大学国際教養学部に入学していることから、現在でも変わらず学んでいることが伺えます。

上智大学に入学できるほど頭が良く、英語もとんでもなくできるとは本当に何でもできる方なんですね~!

このような理由があり、マーフィーさんは英語力が長けているのではないでしょうか!

fai
fai

素直にかわいいし英語もペラペラだし尊敬しますね!

マーフィー波奈のプロフィール

それではマーフィー波奈さんのプロフィールをご紹介します。

名前:マーフィー波奈
本名:水野波奈 (みずのはな)
生年月日:2001年2月11日 (2021.6月現在 20歳)
出身地:アメリカ
血液型:A型
身長:156cm

【動画】マーフィー波奈の英語力はどのくらい?話す様子が気になる!まとめ

今回はマーフィー波奈さんの英語力についてまとめました。

・マーフィー波奈の英語力はネイティブ並みにある
・マーフィー波奈が英語を話せる理由は「アメリカで過ごした」「日本でも勉強を継続」
・マーフィー波奈は高校時代に英検1級を取得
・マーフィー波奈は上智大学国際教養学部

以上のことがわかりました!

今後のマーフィーさんの活躍も楽しみですね!

これからも注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました