眞子さんはなぜビザ取得できたのか?複雑性PTSDはやっぱり嘘だったの?

眞子さんと小室圭さんの渡米する日時が決まったようです。

11月14日にお二人はNYへ渡米しそこで新生活を始めるようですね。

すごくスムーズに事が進みますね(笑)

NYで新生活をするためには必ずビザが必要になります。

そのビザというものは申請をしてすぐに承認されるものではなく、実際にはかなり時間がかかるものです。

それに眞子さんと言えば複雑性PTSDを公表していました。

それなのにこんなに早くビザを取得できたのは何故でしょうか。

今回は【眞子さんはなぜビザ取得できたのか?複雑性PTSDはやっぱり嘘だったの?】について調べてみます。

スポンサーリンク

眞子さんはなぜビザ取得できたのか?

結論から申し上げますと、眞子さんがビザを取得できた理由は「何かしらのパワーが働いた」ためだと思われます。

何となくモヤっとさせてしまいましたが、ハッキリと言えば皇室の圧力的なものでしょうか(笑)

この力がなければ眞子さんがビザを取得できるとは到底思えないんですね。

ビザを取得する際には、実際に時間がかかるものです。

簡単なビザ取得の流れとしてはまずオンラインで申請をするところから始めます。

「申請書類のDS-160はオンラインで作成、提出します。ちなみに顔写真はスマホで撮影したものも使えますが、認証できないケースも多いようです。そしてビザ申請に際しては必ず、アメリカ大使館・領事館での面接が必要となり、面接日時を予約しなければなりません。この予約に関してはアメリカ大使館側で『渡米の予定日の少なくとも3ヶ月前に申請を行うことをお勧めします』と案内しており、近い日時を予約しづらいことがビザ取得まで時間がかかる原因の一つとなっています」

引用元:https://asageimuse.com/excerpt/6865

少なくとも3か月前から申請をする必要があるんですね。

その後には東京・赤坂のアメリカ大使館での面接があるそうなんですね。

しかし、実際に眞子さんがこの過程を素直に進めているかと言われるとどうなのか、と思いますね。

3か月前だとしたら8月くらいには既に申請をしてビザ取得するために動いているということです。

その時点でそのような手続きを進めていたようには思えませんね。

そして眞子さんは以前複雑性PTSDだということが公表されました。

アメリカのビザは複雑性PTSDの人は取得できないと決められています。

少し見づらいですが、「複雑性PTSD」に関するウィキペディアの記事にはこのように表記されています。

複雑性PTSDとは、そして気的暴力、同意しないせい行為、近親相姦、家庭内殴打や児童虐待など長期反復的なトラウマ体験の後にしばし見られる、感情などの調整困難を伴う心的外傷後ストレス症候群(PTSD)である。DESNOSとも呼ばれる。また、アメリカのビザは精神症状のある者は取得できないため、入国は実質不可能とされる。

引用元:Wikipedia

複雑性PTSDの方がアメリカのビザを取得することはできないんですね。

通常ならば…。

眞子さんの複雑性PTSDは治ったのでしょうか?

ここにもやはり謎が生まれてしまいますね。

一般人である眞子さんでしたらこういった状況で既にビザを取得することは考えられないと思います。

それでも、実際にはビザを取得し14日は渡米するわけです。

おそらく皇室の圧力がかかった結果によるものだと考えられるのではないでしょうか。

眞子さんの複雑性PTSDは嘘だった?

そもそもですが、眞子さんの複雑性PTSDというのは本当だったのでしょうか。

報道が出た際の眞子さんの様子はこのような感じだったそうです。

人生が壊されるという恐怖感が持続し、悲観的になり、幸福感を感じるのが難しい状態になっていらっしゃいます。このため、些細な刺激で強い脅威を感じられたり、集中困難、焦燥感、無気力といった症状も、おありのようです。

引用元:毎日新聞

これが事実だとしたら相当つらい症状ですよね。

精神疾患はそう簡単に治るものではありませんし、治療と向き合っていく必要があります。

しかし、眞子さんはその後記者会見に毅然とした佇まいで話されていました。

その姿は小室圭さんよりも凛々しくすら感じられました。

その後もSPを連れて外出することもありましたね。

このような状況から複雑性PTSDだったのかすら真実かどうか疑問に感じてしまいますよね…。

あくまで個人的ですが、眞子さんは複雑性PTSDではなかったのではないかと思いました。

眞子さんと小室圭さんの渡米に対しての世間の声は?

それでは眞子さんと小室圭さんの渡米日時が決定したことに対して皆さんの意見を見てみましょう。

眞子さんはなぜビザ取得できたのか?複雑性PTSDはやっぱり嘘だったの?まとめ

今回は眞子さんがなぜビザを取得できたのか、複雑性PTSDは嘘なのか等についてまとめました。

こんなに早く渡米することができるようになったのも、皇族を離れてもSPが常に付いていたり、とても一般人の行動ではないですよね。

今後NYでお二人がどのように生活をしていくのか、一国民として気にはなるところです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました