中川美憂(まねきケチャ)は偏食の原因は発達障害?ほとんどが食べられない!

最近話題のアイドルグループ「まねきケチャ」。

まねきケチャのリーダーである中川美憂さんですが、かなりの偏食だそうです。

有吉反省会」でも偏食について出演されますね!

偏食なうえに発達障害との噂もある中川さん。

どういうことだか気になりますよね。

今回は【中川美憂(まねきケチャ)は偏食の原因は発達障害?ほとんどが食べられない!】について調べてみようと思います!

スポンサーリンク

中川美憂(まねきケチャ)は偏食が凄い?

中川さんはかなり偏食が凄いようです。

公式のプロフィールを見てもなんと主食が「栗、チョコレート、アイスクリーム」だそうです!

…主食で栗って方初めて聞きましたよ(笑)

そして「地球上の食品の8割が食べられない」だそうです。

8割も食べられないとなるとかなり不便じゃないでしょうか!

好きな食べ物はアイスクリーム、お酒、カレールー、チキン南蛮、麻婆豆腐

嫌いな食べ物はほとんど

アイスとお酒ってすごいですね…!お酒飲んでそうに見えないのに!(゚∀゚)

それに嫌いなものの中に「寿司」というワードも見つかりました。

なんでも虫の次に寿司が嫌いだとか……。

虫とお寿司が同じ土台に立たされているのでしょうか…?(笑)

中川美憂(まねきケチャ)の好物はアイスクリーム

数少ない食べ物の中で特に好きなのがアイスクリームとお酒だそうです。

なんと中川さんは朝食にアイスを10箱くらい食べることもあるそう!

それでもってお腹も壊さないのだとか…。

アイスクリームがめちゃくちゃ好きなことが伺えますね!

お酒に関してもどうやら芋焼酎が好きなようで、夕飯もそれだけなんだとか…。

そして強いせいか沢山飲むそうなんですね。

fai
fai

…おばちゃん健康面心配になっちゃう…(余計なお世話(笑))

このようなことからかなりの偏食ぶりが伺えます。

中川さんのツイッターやインスタグラムを見ていてもあまり食べ物が写っているような画像などもありませんでした。

少し見つけたものの限りでは焼肉などのシーンがあったので牛肉は食べられるのではないかと思います(笑)

中川美憂(まねきケチャ)は発達障害?

そんな中川さんなんですが、発達障害との噂がありました。

その理由は、ある番組内で医師に指摘されたからなんですね。

こちらは2017年11月3日放送の「NEWSな2人」での出来事でした。

中川さんのあまりの偏食っぷりに医師から「発達障害の疑いがある」という指摘がありました。

ただ偏食だけではなく中川さんの感覚の受け止め方からもそう感じたようです。

中川さんは暖かい食べ物が一切食べられないそうなんですね。

その理由が、「暖かいものを食べると、お風呂を飲んでいるような気分」になるからだということです。

このような感覚は普通だと考えられない感覚なんだそうです。

そのため、これまでの親のしつけが悪いとかそういうことではなく、そもそもの生まれ持ってきた脳の仕組みに関係があるのではないか。

という判断から「発達障害の疑いがある」という指摘をされたんですね。

中川さんのように「同じものばかり食べる」「極端に食べられるものが少ない」というのは発達障害から引き起こされる偏食の可能性もある、ということなんでしょう。

実際に中川さんが発達障害なのかどうかはわかりかねますが、体のためにも少しでも多くの種類をたべられるといいですね!

中川美憂(まねきケチャ)のプロフィール

それでは中川さんのプロフィールをご紹介します。

名前:中川 美優(なかがわ みゆう)
まねきケチャ:リーダー
担当カラー:紫
生年月日:1995年5月12日 (2021年4月現在 25歳)
出身地:北海道帯広
身長:162cm
血液型:AB型

趣味:ポケモンカード/麻雀/サバゲー/その他ゲーム/動画編集/ピアノ
特技:字が上手い/なんでもそれなりにできる
所属事務所:コレットプロモーション

中川さんはかなり多趣味なんですよね。

ツイッターでもポケモンカードのことを投稿したり、YouTubeチャンネルではゲーム実況をしていたりします。

見た目は可愛らしいですが、麻雀とお酒が好きなんて少しおじさんの雰囲気も感じられますね(笑)

興味ある方は是非中川さんの可愛いボイスのゲーム実況を聞いてみてはいかがでしょうか!

中川美優のみゆうちゅ〜ぶ

中川美憂(まねきケチャ)は偏食の原因は発達障害?ほとんどが食べられない!

今回はまねきケチャの中川美憂さんの偏食や発達障害のうわさについてまとめました。

・中川美憂(まねきケチャ)は食品の8割食べられないほどの偏食
・中川美憂(まねきケチャ)の好物はアイスクリームと焼酎
・中川美憂(まねきケチャ)は番組内で発達障害の疑いがあると指摘された

以上のことがわかりました!

偏食な中川さんですが、アイドルとしての活動もでき、趣味も多くありなんでもやれる方ですね!

どんなことも結構やりこなせてしまうくらいの能力がある方だと今回印象を受けました。

これからもアイドルとしても個人としてもどんどんメディアに出演する可能性もありますね!

まねきケチャの今後、中川さんの今後にも注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!

有吉反省会に出演した「キタキュウマン」こと滝夕輝さんのこともまとめています↓↓

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました