もも(芸人)のまもるの本名や名前の由来は何?ネタはおもしろい?

2021年のM-1グランプリの決勝進出を果たしたコンビ、もも!

まだあまりメディアへの露出も少ないことからどのような方たちなのか気になりますよね!

特に見た目ヤンキーのような雰囲気の「まもる」さんは一体どのような人物なのか…!

今回は【もも(芸人)のまもるの本名や名前の由来は何?ネタはおもしろい?】について調べてみます!

スポンサーリンク

もも(芸人)のまもるの本名や名前の由来は何?

もものまもる。さんは画像の左の方です。

そして右の相方はせめる。さんなんですね。

お二人で、せめる。とまもる。という名前です。

このまもる。さんの名前は芸名であり本名とは異なります。

まもる。さんの本名は「河原将士(かわはら まさし」です!

なんか名前カッコよくないですか?(笑)

個人的には「将士」という名前がめちゃくちゃ強そうで凛々しそうなイメージが沸きますね!

実はそもそも「もも」というコンビ名も元々は琴線(きんせん)という名前でした。

その際はまもる。さんもせめる。さんもそれぞれの名前は 「ランボー!と秋吉拓郎」 だったんですね。

まもる。さんは「乱暴」という字で「ランボー!」という名前で、せめる。さんは本名の秋吉拓郎でした。

しかし先輩の指摘によって改名することになり「もも」のまもる。とせめる。になったそうです。

そして「乱暴(ランボー!)」だった名前をなぜまもる。にしたのかというと以下のような理由があったそうです。

もともと父親が「本当はまもるという名前を付けたかったけど、字画が悪かったのでつけられなかった」ということを聞いたため、「芸名だけでも親孝行したい」という気持ちからこの名前にしたんだとか。

大事な芸名を親の希望の名前にしてくれたことでお父さんはきっと嬉しかったのではないでしょうか。

ちなみに「。」が付いているのは、少しでも字画が良くなるように付けたそうですよ!

以上のような理由がまもる。さんの名前の由来ですね。

もも(芸人)のネタはおもしろい?

ももは2021年のM-1グランプリのファイナリストに選ばれたコンビです。

おもしろいんですよね、このお二人のネタは…!

少しですがご紹介しますね。

安定して見ていられますし、ついつい笑っちゃいますよね!

今後メディアにどんどん出演する可能性が充分高いですね!

もも(芸人)のプロフィール

最後にもものお二人のプロフィールを見ていきましょう。

・まもる。プロフィール

名前:まもる。 
本名:河原将士 (かわはら まさし)
立ち位置:左
生年月日: 1994年2月27日 (2021.12月現在 27歳)
出身地:京都市山科区
身長:173㎝
血液型:A型
趣味:飲酒、料理、旅行

・せめる。プロフィール

名前:せめる。 
本名:秋吉拓郎 (あきよし たくろう)
立ち位置:右
生年月日: 1993年7月14日 (2021.12月現在 28歳)
出身地:愛媛県松山市萱町
身長:168㎝
血液型:B型
趣味:麻雀、カードマジック

もも(芸人)のまもるの本名や名前の由来は何?ネタはおもしろい?まとめ

今回は芸人もものまもる。さんの本名や名前の由来などをまとめました。

・芸人もものまもる。の本名は河原将士
・芸人もものまもる。の名前の由来は父親への親孝行
・芸人もものネタはおもしろい

以上のことがわかりました。

今後のももの活躍にも注目したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました