【画像】西山茉希の激ヤセの原因・理由は?ガリガリ過ぎなのは摂食障害?

モデルの西山茉希さんが激ヤセしている、と話題になっています。

昔から少し痩せているかな?と感じていましたが、ここ最近は更に痩せたのではないかと感じられるんですね。

西山さんが激ヤセした理由は何なのか、噂によると摂食障害などではないかとも言われています。

今回は【【画像】西山茉希の激ヤセの原因・理由は?ガリガリ過ぎなのは摂食障害?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

【画像】西山茉希が激ヤセした原因・理由は何?

西山さんが激ヤセした主な原因・理由と考えられる点は3つほどあります。

・早乙女太一との離婚問題
・ストレス
・筋トレ

それぞれ説明していきますね。

※8月23日追記

西山さんがご自身の体型についてインスタグラムで投稿されました。

「薬を問われ、アル中だと言われ、摂食障害や病気だと憶測を届けられても。この身体と心は、山あり谷ありな人生に付き合ってくれている。ing」

「色々な御意見頂きますが、この型も懸命なもんで、ご了承願います

引用元:インスタグラム

西山さん本人にも体型に関して多くの心配などの声が届いた上でこのような発言をされています。

ご本人も体型については「懸命」と話されています。

どのような姿、体型でもこれが西山さんの姿ということを伝えたかったのかもしれませんね。

西山茉希が激ヤセした原因・理由1:早乙女太一との離婚

まずはじめに挙げられる理由に【早乙女太一との離婚】があげられます。

西山さんはモデルとしてデビューしていますが、その頃から現在のように痩せていたというわけではないんですね。

早乙女さんとお付き合いする前の西山さんはこのような感じです。

画像引用元:西山茉希画像

もちろんモデルさんですしスタイル良いですが、そんなに痩せている感じや激ヤセしている訳ではないですよね。

そしてその後早乙女太一さんと2013年に結婚しましたが、DV報道などもありお二人は2019年に離婚します。

画像引用元:女性自身 より引用

こちらは週刊誌に掲載された、早乙女さんが西山さんを突き飛ばしたところですね。

女性に対してこのようなことをしてるなんてひどいですね。

早乙女さんからのDVなどもあり、精神的に疲れていたことも考えられます。

それに加え2017年頃には西山さんと所属事務所のトラブルなどもありました。

所属事務所とのトラブル、夫からのDV、育児…。

そのようなことが原因で痩せてきてしまったと考えられます。

その頃の西山さんの画像はこちらです。

激ヤセとまではいかずとも随分とお顔が細くなられましたよね。

2枚目の画像は離婚してから少し経った画像なのですが、少しお疲れの様子も伺えます。

西山茉希が激ヤセした原因・理由2:ストレス

そして、次に考えられる理由は【ストレス】です。

1番目の理由とあまり変わらないですが、離婚の関係からのストレスは相当だったと思われます。

どうやら育児に関しても早乙女さんはあまり協力的ではなく、ほぼ西山さんのワンオペだったとか。

子供が二人いてまだ二人とも小さい中ワンオペはキツイですよね。

先述の通り2017年頃からは痩せてきているのですが2019年頃からさらに細くなった印象があります。

おそらくこの頃が一番ストレスが溜まる時期だったのでしょうね。

足がかなり細いですよね…。

太ももとふくらはぎが同じ太さに見えます。

西山茉希が激ヤセした原因・理由3:筋トレ

そして3つ目の原因として考えられるのが【筋トレ】です。

西山さんは筋トレをされることもあるようで、インスタグラムにも投稿しています。

そしてYouTubeチャンネルにはトレーニングしたりする姿も投稿していました。

このように体を鍛えることもされているんですね。

西山さんはお料理が得意で普段はお子さんたちのためにも沢山作っております。

おそらく食べてもこんなふうにトレーニングしたりしてるとそこまで太らないのかもしれませんね。

このような3つの原因・理由があって西山さんは痩せてしまったのだと考えられます。

西山茉希は摂食障害なの?

西山さんの激ヤセの理由に「摂食障害」と噂されています。

それは過去に西山さんが過酷なダイエットをした際の状況について語ったときの発言が要因だと思われます。

「モデルの世界はレベルの違う細さで摂食障害を繰り返すような状態」

引用元:livedoorNEWS より引用

モデルとして活躍する際のダイエットがかなり過酷で摂食障害を繰り返すようなような状態だったと話していました。

このようなことから過去に摂食障害もしくはそのような状態だった可能性がありますね。

現在の激ヤセが摂食障害が原因の可能性も少なからずあるかもしれません。

ただインスタグラムなどを見ていると肌ツヤはキレイなままですし、特にそういった様子は見受けられませんね。

西山茉希の現在(2021年)の様子は?

2019年頃から痩せた姿が目立つようになった西山さん。

では2021年現在の様子はどうなのでしょうか。

かなり痩せてらっしゃるように見えますね。

もしかしたら今年画像が一番激ヤセしているかもしれませんね。

髪型もショートにされたので、首元とか輪郭がハッキリわかるから余計かもしれませんね。

体型など本人の自由なので、細くても太くても構わないのですが、健康には気をつけていただきたいですね。

【画像】西山茉希の激ヤセの原因・理由は?ガリガリ過ぎなのは摂食障害?まとめ

今回は西山茉希さんの激ヤセの原因・理由のこと、摂食障害のことについてまとめました。

・西山茉希は2017年頃からは痩せ始めた
・西山茉希の激ヤセの原因・理由は【離婚の関係】、【ストレス】、【筋トレ】
・西山茉希は過去に摂食障害だった可能性がある
・西山茉希は現在(2021年)が一番痩せている

以上のことがわかりました。

確かに痩せ過ぎは余計なお世話ではありますが、心配になりますよね。

お子さんもいらっしゃるし、体調には気をつけて過ごしていただきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました