おおしま兄妹がカップルのように仲良すぎる理由は?母親至上主義?

TikTokやYouTubeで活動しているおおしま兄妹

兄のしゅんさんと妹のさくらさんの兄妹ですが、ものすごく仲良しなんですよね!

本当に動画や雰囲気からして仲良すぎてカップルなのではないか?付き合ってるんじゃないの?とも思われるほどです。

ですが、お二人は兄妹であり、付き合っているということはないんですね。

ではどうしてこんなに仲良くいられるのでしょうか。

今回は【おおしま兄妹がカップルのように仲良すぎる理由は?母親至上主義?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

おおしま兄妹はなぜカップルのように仲良いのか?

それでは、何故お二人がここまで仲が良いのか理由をいくつか調べてみました。

すると、6つほど理由がわかりましたのでご紹介します。

仲良い理由1:お互いが優しい

まず一つ目の理由は「お互いが優しい」というところです。

兄であるしゅんやさんは普段の生活でのやさしさというよりも、さくらさんのお手伝いなどに積極的に手を差し出してくれるようです。

例えば、迎えに行ったりだとか失くしたものを探してくれたりするそうですよ。

ちょっとしたそういうお手伝いの気持ちってさりげに嬉しいですよね!

さくらさんの身に危険なことがないようにしゅんさんは動いてくれるそうです。

しかし、少し自己中なしゅんさんはやってくれる時とそうでないときの差が激しいのだとか…(笑)

そんなところもさくらさんはわかっているので、仲良くいられるのでしょうね。

仲良い理由2:さくらがしゅんにとってエンターテイナー

続いての理由はしゅんさんにとってはさくらさんが「エンターテイナー」というところです。

しゅんさんが困っている時などにはさくらさんが元気づけようと踊ったりしてくれるそう!

そんな姿をしゅんさんはおもしろくてすごく笑うことによって、さくらさんがさらに笑かしてやろうと奮闘するんだとか(笑)

なんともバランスの良い関係ですね!

しゅんさん曰く、さくらさんは自分の笑えるツボを知っているからこそ、すごくおもしろくて笑ってしまうんですね。

自分が大変だったり、つらい時にもこうやって楽しませてくれる相手がいるのはそれだけでありがたい存在ですよね!

fai
fai

微笑ましいですよね~…いいなぁこんな兄妹(憧れ(笑))


仲良い理由3:しゅんがお父さん代わり

そして続いての仲良い理由として、しゅんさんがさくらさんの「お父さん代わり」なところです。

おおしま兄妹は母子家庭で育ってきているので、兄であるしゅんさんがさくらさんをお父さん代わりとして見ている部分もあるのだとか。

なので妹として見ているほかに、友達として見ている部分、何より割合を占めているのが親としての部分だそうです。

さくらさんに連絡がつかないときもめちゃくちゃ心配したりするんですね。

その心配に対して、家族ですと時にはウザがられたりほっといてほしいと思うことってありますよね。

それがさくらさんはそう感じていないようで、しゅんさんを信頼しているんです。

何かわからないことがあったら母親ではなくまずしゅんさんに相談するんだそうですよ。

そしたらしゅんさんは何でもやってくれるので頼りにしているんですね!


仲良い理由4:男女の差を感じない

そして、4つ目の理由として「男女の差を感じない」ところです。

この理由、結構大きいんじゃないかと個人的には思いますね。

しゅんさん曰く、男だから、女だからという関係ではなく、フラットな友達感覚だそうです。

そこに「兄だから、妹だから」というような感覚でもなく、ただただ友達のような感じでさくらさんを見ているんだそう。

さくらさんも同様で「お兄ちゃんとこういうことできない」とかそういった気持ちにすらなるまでもないようです。

さらにしゅんさんは女々しい部分もあり、逆にさくらさんはサバサしている部分もありバランスが取れているのも大きいですね。

互いがそういった考え方であるのでなんでも言い合えるような関係になっているのでしょうね!


仲良い理由5:母親至上主義のマインドが同じ

そして5つ目の理由はお互いが「母親至上主義」というところです。

上記の記載しましたがお二人は母子家庭ですのでその母親は互いに守るべきだ大切な存在という認識なんですね。

「母親が嬉しいことは自分たちが仲良く仕事をする」、「母親が嬉しいと自分たちも嬉しい」という考えがあり、二人はこの考えを共有しているわけですね。

そりゃあお母さんにとってこんな息子と娘がいたら嬉しいこの上ないですわな(急な母親目線(笑))

どうしたらこんな考えを持つ子に育つのかしら…?(・ω・)

話それました(笑)

お二人はこのように同じ考え方でいるため、そういった意味でも信頼関係が強いのでしょう。

仲良い理由6:会話する機会が多い

そして最後の理由としては「会話することが多い」です。

何かを食べる時間だったりが被ることが多いお二人。

そのたび何かしらの会話をするのでそういう機会が必然的に増えるそうです。

趣味が似ているというお二人はその話題についたり、互いの好きなものを勧めたりしてとにかく会話をすることが多いようです。

あまりに仲良く話してるから母親にまで「仲良いね」と言われてるそう(笑)

身内からも仲良いと呼ばれるのは本当にどこにいても仲良いんですね!

以上6つの理由がありました!

なかなかここまで仲良い兄妹は珍しいんじゃないかな?

仲良い兄妹はいてもこんなにいつも一緒にいられる環境はないですもんね。

しゅんさんはさくらさんをいい意味で「兄妹だと思っていない」そうですよ!


個人的には6つの理由の中でも「母親至上主義」というところと「男女差がない」の理由は大きく関係しているんだと感じました。

同じことを志している人とは性も関係なく仲良くなれますもんね。



ちなみにこの理由についてはYouTube動画にて参考にさせていただきました。

もっと細かく知りたい方は動画をチェックしてみてくださいね。


おおしま兄妹のプロフィール

それでは最後に簡単ですがおおしま兄妹のプロフィールをご紹介します。

名前:大嶋春生 (おおしま しゅんせい)
生年月日:1997年4月18日 (2021年4月現在 24歳)
出身地:京都
身長:170cm
血液型:A型
所属事務所:ツインプラネット



名前:大嶋さくら(おおしま さくら)
生年月日:2001年3月1日 (2021年4月現在 20歳)
出身地:京都
身長:158cm
血液型:O型
所属事務所:ツインプラネット


おおしま兄妹がカップルのように仲良すぎる理由は?母親至上主義?まとめ

今回はおおしま兄妹がカップルのように仲が良い理由についてまとめました。

・おおしま兄妹が仲良い理由は6つ
 ・お互いが優しい
 ・さくらがエンターテイナー
 ・しゅんがお父さん代わり
 ・男女差がない
 ・母親至上主義
 ・会話が多い

以上のことがわかりました!

これだけ仲が良いので確かに兄弟と知らなかったらカップルだと思うくらい近い関係ですよね!

お二人が仲良い理由としてやはりお母さんを大事にしている部分はすごく絆が強い家庭だということも垣間見えましたね。

今後もいくつになっても仲良い兄妹で活動していってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!




コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました