ぱんちゃん璃奈の犯行動機は何?金が必要だった?ストレスが原因?

キックボクシング選手であり格闘家のぱんちゃん璃奈さんが2022年12月5日、詐欺の容疑で逮捕されました。

ぱんちゃん璃奈さんは須川天心さんや武尊さんのサイン入りポスターを偽造し、現金をだまし取ったということで詐欺行為を働いてたようです。

ぱんちゃん璃奈さんはキックボクシングKNOCK OUT女子2階級制覇王者でもある実力者なのになぜこのようなことをしてしまったのでしょうか。

・ぱんちゃん璃奈が詐欺の疑いで逮捕
・ぱんちゃん璃奈の犯行動機は何?
・金が必要だった?
・ストレスが原因なの?

今回は以上のことについて調査します。

スポンサーリンク

ぱんちゃん璃奈が詐欺の疑いで逮捕

ぱんちゃん璃奈さんが2022年12月5日に詐欺容疑で逮捕されました。

人気の格闘家、那須川天心さんや武尊さんの偽のサインポスターを販売して現金を得ていたようですね。

購入者は本物も持っていた方だそうで、ぱんちゃん璃奈さんから購入したものが偽物と気づいたことにより発覚しました。

わりとすぐにバレてしまいそうなこの詐欺をなぜ同じ格闘家として活躍しているぱんちゃん璃奈さんはしてしまったのでしょうか。

ぱんちゃん璃奈さんの犯行動機は何?

ぱんちゃん璃奈さんの犯行動機ですが、警察などから動機については発表がありません。

ただ、ぱんちゃん璃奈さんは詐欺行為を認めているようなのでいずれ捜査を進めていくことによりわかってくるでしょう。

ではぱんちゃん璃奈さんはどのような動機でこのような犯罪をおかしてしまったのか考察してみたいと思います。

ぱんちゃん璃奈さんは金が必要だった?

詐欺を行ったということで一番動機として考えられるのがお金ではないでしょうか。

偽のサイン入りのポスターなどを販売して小銭を稼いでいたということでお金に困っていたのでしょうか。

実はぱんちゃん璃奈さんは2022年4月に左膝前十字靭帯断裂で戦線を離脱しています。

そのため収入が激減したことを報告しています。

しかし、怪我の期間は稼げないにしても、ぱんちゃん璃奈さんは自身のYouTubeチャンネルも持っておりそちらで少なからず収益を得ています。

この一番人気の動画でも256万回再生されていますね。

チャンネル登録者も15万人以上いるのでお金に困っていたというにはちょっと疑問が生じるのかなと。

本業ができない状態でもYouTubeでの収益を考えるとわざわざ犯罪である詐欺行為をする必要などなかったのではないでしょうか。

ぱんちゃん璃奈のストレスが原因?

他の動機としてはストレスがあったのではないか、という声も多くありました。

金持ってるはずなのになぜ 金遣いが荒いのか 金を貢いでる人、また趣味があるのか ストレス発散? 金額の大きさじゃないけど たかだか10万ぐらいで前科つく事をする意味

えええ!?何やってんの!? 怪我で試合してないけどそんな金に困るようなファイターか?!

ぱんちゃん璃奈さんは金はあったと思いますね 写真集出して YouTube登録者も多く案件もしてた テレビにも出演

引用元:Twitter

お金に困っているというよりも怪我などにより思うように体が動かせなかったりしてストレスなどが溜まりこういった行動に出た可能性も確かにありそうですよね。

本当の理由は本人しかわからないですが、わずか10万円のためにこれまでの経歴や知名度を落としてしまうのは残念ですね。


今回はぱんちゃん璃奈さんの詐欺行為の動機についてまとめました。

お金、もしくはストレスなどが原因で犯罪行為をしてしまった可能性も考えられますね。

きちんと反省をしていただきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました