東京でプヂン(プジン)が食べられるお店はどこ?コンビニで購入できる?

2023年に流行るスイーツと呼ばれているブラジルプリンことプヂン(プジン)。

固めなプリンの下にはココア味のスポンジあり絶妙な味で美味しいんだとか!

見た目でもおいしそうですし、絶対一回は食べてみたいですよね。

でも最近話題となってるプヂン(プジン)がどこで食べられるのか気になりますよね。

そこで今回は東京でこの美味しいプヂン(プジン)が食べられるお店をご紹介します。

・2023年に流行る【プヂン(プジン)】とは?
・東京でプヂン(プジン)が食べられるお店はどこ?
・プヂン(プジン)はコンビニで購入できる?

以上について調べてみました。

スポンサーリンク

2023年に流行る【プヂン(プジン)】とは?

プヂン(プジン)とはブラジルの家庭でよく作られるプリンのことで、練乳が使われていることが特徴です。

かためのカスタードプリンとココア風味のスポンジが重なっているプリンケーキのようなものですね。

味もしっかり濃厚であり、むっちりとしたプリンとスポンジの相性が抜群だそうですね。

味もさることながら綺麗な断面で映えスイーツとしても人気が出そうなプヂン(プジン)です。

そんな映えスイーツを一度は食べてみたい方、お店をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

東京でプヂン(プジン)が食べられるお店はどこ?

では今回は東京都内のプヂン(プジン)が食べられるお店を調べてみました。

お店いよってちょっとした味の違いなどもありますが、おいしさは間違いないでしょう!

TOKAKU Coffee+(江東区)

一つ目のお店は江東区にある「TOKAKU Coffee+」です。

こちらのプヂン(プジン)は大き目でココアスポンジの部分も、しっとりしていてまるでガトーショコラのようなんだとか。

プリンの部分はかためでほろ苦いカラメルソースが愛称バッチリですよ!

名前:TOKAKU Coffee+
住所:〒135-0023 東京都江東区清澄3丁目1−3
電話番号:03-5875-8834
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

Roman Records Cafe(目黒区)

続いては目黒区にある「Roman Records Cafe」です。

こちらのプヂン(プジン)はしっかり食べ応えがあるようで満足感を得られるようですね。

ココアスポンジも厚みがありボリューム感がありそうですね。

名前:Roman Records Cafe
住所:〒152-0004 東京都目黒区鷹番2丁目20−4−102
電話番号:050-1353-1083
営業時間:12:00~16:00 19:00~24:00
     日曜日 12:00~18:00 
定休日:月曜日


現在都内でプヂン(プジン)が食べられるお店は以上2店舗です。

勿論他にもまだあるかもしれないのでお店が見つかり次第追記しますね。

美味しい話題のプヂン(プジン)を食べてみたい方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

プヂン(プジン)はコンビニで購入できる?

話題のプヂン(プジン)を食べてみたいと思っても都内に行けない、もっと気軽に食べられないか気になりますよね。

このプヂン(プジン)はコンビニスイーツで購入できるのでしょうか。

どうやら100円ローソンにてプヂン(プジン)を販売しているようですね。

税込み171円にて販売しているようですよ。

他のコンビニでは今のところプヂン(プジン)が販売されている情報がありませんので、今後さらに話題となってくれば一斉に発売される可能性も高いでしょう!

私もコンビニで販売されたら各コンビニのプヂン(プジン)を購入してみたいと思います!




今回はブラジルのプリン、プヂン(プジン)が食べられる東京のお店、コンビニについてまとめました。

是非一度は食べてみたいですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました