エリザベス女王の死因は何?いつから体調不良だったの?世間の反応は?

イギリスのエリザベス女王が2022年9月8日に死去されました。

25歳で即位され約70年女王としてイギリスのために責務を全うされてきました。

そんなエリザベス女王の死因なのですが一体何だったのでしょうか。

今回は【エリザベス女王の死因は何?いつから体調不良だったの?世間の反応は?】について調べてみます。

スポンサーリンク

エリザベス女王の死因は何?

エリザベス女王の死因ですが、公式として発表はありませんでした。

死因については特に情報がないようです。

では一体どのような死因が考えられるのでしょうか。

大きく分けて2つの可能性が考えられます。

・老衰のため
・コロナの後遺症のため

以上2点を調べてみます。

エリザベス女王の死因1:老衰の可能性

一つ目の可能性は老衰ですね。

エリザベス女王は96歳で死去されました。

96歳の年齢を考えたら老衰で亡くなることは自然なことですね。

老衰(ろうすい、英語: Senility)とは、加齢により脳を含めた全臓器・細胞の力がバランスを保ちながらゆっくり命が続かなくなるレベルまで低下していき、最後に下顎呼吸後に死亡することである。

引用元:Wikipedia

老衰であれば穏やかな状態で亡くなられたのではないかと想像できますね。

老衰であると思う方もたくさんいらっしゃいますね。

エリザベス女王の死因2:コロナ後遺症の可能性

そしてもう一つの可能性としてはコロナ後遺症の可能性です。

エリザベス女王は2022年2月にコロナに感染しました。

その際は「軽い風邪のような症状」だったというエリザベス女王ですが、そうは言ってもやはり後遺症のような症状はあったようです。

疲労困ぱいするほどの症状はあったそうですね。

その後は回復されたということで公務に復帰して活動されていました。

しかしそれから6か月後の9月8日に亡くなられました。

回復しましたが、このコロナの後遺症の影響もどこかにあった可能性も考えられます。

エリザベス女王は亡くなる少し前からすでに歩行が困難だという状況になっていたそうなので、何かしらの影響はあったとも考えられますね。

コロナによって基本的な体力が落ちてしまっていたことも推測されますね。

エリザベス女王はいつから体調不良だった?

エリザベス女王はコロナから回復していましたが、今年5月の伝統的なイギリス議会の施政方針演説を約60年ぶりに欠席していました。

そして6月には即位70年を祝う記念式典の初日には出席したものの、エリザベス女王は体調不良を理由に2日目の参加を見送っていたんですね。

その後も大半の公務を欠席されていることがわかります。

おそらく5月頃からは既に体調が芳しくない状態になっていたと推測されますね。

エリザベス女王死去に対する世間の反応は?

エリザベス女王の死因は何?いつから体調不良だったの?世間の反応は?まとめ

今回はイギリスのエリザベス女王の死因についてまとめました。

・エリザベス女王の死因は老衰、またはコロナの影響の可能性
・エリザベス女王は2022年5月頃から体調が芳しくなかった

以上のことがわかりました。

本当に尾が素敵で気品がある素敵な女性でしたね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました