レトルトの垢BANされた原因・理由は何?復活するのはいつ?※追記あり

ゲーム実況者でお馴染みのレトルトさん。

2022年5月13日にYouTubeチャンネルが垢BANされてしまいました。

個人的にもレトルトさんが好きなのでふと実況を見ようと思ったら動画がひとつもなくて驚きました…。

いったいなぜレトルトさんのアカウントはBANされてしまったのでしょうか。

そして復活はいつ頃になるのでしょうか。

今回は【レトルトの垢BANされた原因・理由は何?復活するのはいつ?】について調べてみます。

スポンサーリンク

レトルトの垢BANされた原因・理由は何?

レトルトさんのチャンネルがアカウントごとBANされてしまいました。

この垢BANの原因ですが、おそらくですがここ先日頻発している誤BANを食らってしまったのではないでしょうか。

最近YouTube界隈ではスパムなどによって誤BANが起こっているようです。

主に動画内容などに問題があるわけではなく、その動画にコメントしている内容がスパム扱いとなりBANされることもあるそうです。

コメント欄に性的な内容や暴力的な内容などが多くあればそのような状態になる可能性があるようです。

レトルトさんの動画をよく見ていますが、そういった部分に配慮を必ずされているのでこれは誤BANだと個人的には推測しています。

それにしても凍結とかではなく現在チャンネル自体が存在していない状態なんですよね…。

まったくどの動画も検索欄に挙がらない状態です。

おそらくこういった垢BANなどは突然されたと思われるのでおそらくレトルトさんも驚いたのではないでしょうか。

レトルトのチャンネルが復活するのはいつ?

レトルトさんのチャンネルの復活ですが、おそらくそんなには時間がかからないと思われます。

先述したVTuberのぷうちゃんさんも異議申し立てしてから早急に対処してもらえたと話しております。

レトルトさんくらいのチャンネル登録者の方であれば、対応もそこまで時間はかからないのではないでしょうか。

多くのファンの方が動画を全く見れない状態なので、本当に早く復活してほしいですね。

※追記(5月14日)

レトルトさんのチャンネルが復活しました!

14日の午前5時頃には復活したという情報がありました。

やはり思ったほどは時間がかからなかったようですね。

原因についてレトルトさんが早速動画として説明していました。

レトルトさん垢BANの原因は【ある動画が引っかかってしまった】ということでした。

その動画はどの動画化は公開していませんでしたが、少し攻めたようなものではあったが、垢BANされるほどの動画ではなかったと思い投稿したそうです。

結果、それが一発アウトで垢BANされたということでした。

現在は審査の結果問題ないということで現在も見られるそうですね。

そのため、レトルトさん曰く半分誤BANで半分自分のせいも話していました。

思わぬ所でBANをくらってしまったんですね。

しかし結果をきちんと報告してくれたため、ファンも一安心したのではないでしょうか!

何にせよ復活してくれて本当によかったです!

レトルトの垢BANに対する世間の反応は?

多くの方がレトルトさんのチャンネル復活を望んでいますね。

早急に動画が見れるようになってほしいと思います。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました