清水みさとの大学や高校はどこ?入学理由がとんでもなかった!?

元グラビアアイドルで現在俳優として活動中の清水みさとさん。

お笑いコンビサバンナの高橋茂雄さんと結婚されて注目度があがっていますね。

清水みさとさんは現在30歳ということですが、学生時代はどこの学校に通っていたのでしょうか。

出身大学や高校が気になりますね。

・清水みさとのプロフィール
・清水みさとの大学や高校はどこ?
・清水みさとの入学理由がとんでもなかった!?

今回は以上3点について調査してみます。

スポンサーリンク

清水みさとのプロフィール

まずは清水みさとさんについて少しまとめてみました。

清水みさとさんのプロフィールがこちらです。

名前:清水みさと (しみず みさと)
生年月日:1992年3月5日(2022年12月現在 30歳)
出身地:奈良県橿原市
身長:160cm
血液型:A型
所属事務所:JFNマネジメント
趣味:サウナ、温泉、半身浴、水中ウォーキング、歌

清水みさとの大学や高校はどこ?

清水みさとさんの大学と高校について調べてみました。

清水みさとさんの大学ですが「「日本大学」だということがわかっています。

そして学部ですが「芸術学部映画学科演技コース」だったそうです。

こちらの大学で学んでいたようですね。

入学時には映画が特に好きだということはなかったそうですが、先生に勧められて観た『サンセット大通り』から映画にどっぷりハマったそうです。

そして大学3年生の時にスカウトを受けて芸能界デビューをしています。

スカウトを受けてデビューしましたが、どうやら元々入学時には芸能界で活動しようという気持ちはもなかったそうなんですね。


そして清水みさとさんの高校ですが、どこだか判明していません。

奈良県出身ということですのでおそらく奈良県の高校に通っていた可能性は考えられますね。

清水みさとの入学理由がとんでもなかった!?

日大芸術学部や高校に通っていた清水みさとさん。

しかし、このそれぞれの学校を通うことになったのには大きなある存在が関係していたようです。

その大きな存在とは清水みさとさんの母親です!

日大芸術学部、そして高校共に清水みさとさんの意志と言うよりも母親の言われるがまま、のようなところがあったそうです。

高校はお母さんとあみだくじで決めましたし、大学はお母さんが「あんたは普通の学校に行ってもやめちゃうから、変わったことを勉強したほうがいい」って日藝を勧められたんです。

引用元:週プレNEWS

高校はあみだくじ…大学はお母さんの勧めた場所だということです!

高校をあみだくじで決めるってなかなかすごいですよね(笑)

それでいて大学も母親から「やめちゃうから」と既に思われている辺りもおもしろい家庭な様子が伺えますね。

何でも話し合えるような家庭だということが想像できますね。

そして実際に現在俳優としてもサウナのことに関して仕事をしているのでこの時の選択は良い方へ向かっていたということでしょう。

なかなか入学理由が素敵な清水みさとさんだということがわかりました(笑)


今回は清水みさとさんの大学や高校の場所、そして入学理由についてまとめました。

今後の活躍も期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました