SnowManのおそ松さん実写が炎上する理由・原因は何?みんなの意見は?

人気アニメ「おそ松さん」の実写化映画をジャニーズグループ「Snow Man」(以下:スノーマン)で上映されますね。

2022年に3月25日公開予定です。

おそ松さんは多くの人に(特に女性)に人気アニメだっただけに実写化はかなり話題になっています。

ただ、アニメの実写化になるとどうしても批判や炎上が出てしまうものなんですね。

今回のおそ松さんアニメがスノーマンで実写化することに炎上や批判が出ています。

そこで今回は【SnowManのおそ松さん実写が炎上する理由・原因は何?みんなの意見は?】について調べてみます。

スポンサーリンク

SnowManのおそ松さん実写が炎上する理由・原因は?

今年8月におそ松さん実写化映画が公開されるとされ、10月29日にティザービジュアルが解禁され話題になっています。

もちろん、スノーマンファンや単純におそ松さんの実写化映画が楽しみな方はワクワクしていますが、反対に批判も多く見受けられます。

主にスノーマンのおそ松さん実写化が炎上する理由は以下の理由・原因が考えられます。

・おそ松さん実写化自体に嫌悪感
・ジャニーズ起用
・オリジナルキャラ登場

以上3つの理由・原因があるため炎上している模様です。

SnowManのおそ松さん実写が炎上する理由・原因1:実写化に嫌悪感

まず、一つ目の理由は「実写に嫌悪感」です。

これは特におそ松さんに限った話ではないですが、人気アニメの実写化と言うのはなかなかハードルが高いものです。

そのため、これまでにも様々なアニメが実写化されたり話も出たりしますが、どのアニメに対しても反対の声は多くありますよね。

最近のアニメだと例えば「鬼滅の刃」などがもし実写化されたら…なんて話題になったこともありましたが、やはり実写化NOの声は多々見受けられました。

アニメのおそ松さんが好きなわけであり、人間がそれをやるのは相当のクオリティが求められるわけです。

実写の映画となるともう別の作品として見えてしまいますよね。

そのため、おそ松さんのように人気のあるアニメは実写化しないでほしいという声は多く存在していたため、炎上してしまったのでしょう。

SnowManのおそ松さん実写が炎上する理由・原因2:ジャニーズ起用

そして続いての炎上理由は「ジャニーズ起用」です。

ジャニーズを起用すること自体疑問を抱いてしまう方が一定数いらっしゃいます。

と言うのも、演技を仕事としてやられている俳優などと違い、演じることをメインとしていないため、演技力に疑問を感じる方も多いのではないでしょうか。

勿論、全員がそうではないです。ジャニーズ出身でも立派な俳優の方もいらっしゃいます。

ただ、話題性がある若手のジャニーズを起用することに「ちょっとね…」というように感じる方も多いようですね。

SnowManのおそ松さん実写が炎上する理由・原因3:オリジナルキャラ登場

そして続いての理由は「オリジナルキャラの登場」ですね。

個人的にですが、一番批判が出てしまうのはここなのではないかと…。

おそ松さんは六つ子ですよね。

それに対し、スノーマンは9人のグループです。

そのため、オリジナルキャラクターが3人追加されているんですね。

こうなるともうおそ松さんではないのでは…?と思われる方も多いようです。

原作に忠実に再現されないことに対して嫌悪感をもつおそ松さんファンがいるのではないでしょうか。

どうせやるなら原作に合わせた方向でやってほしいと思う方にとっては、ショックかもしれません。

以上の3つの理由や原因で炎上や批判があるのだと思われます。

SnowManのおそ松さん実写化に対するみんなの意見は?

それではスノーマンのおそ松さん実写化に対するみなさんの意見を見てみましょう。

やはり批判の意見は多々ありますね。

しかし、もちろん批判だけではなく楽しみにしている方も多くいらっしゃいます。

中にはこのような意見も…。

おそ松さんもスノーマンも好きな方にとっては複雑な気持ちもあるようですね。

SnowManのおそ松さん実写が炎上する理由・原因は何?みんなの意見は?まとめ

今回はスノーマンのおそ松さん実写化に対する炎上の理由や原因をまとめました。

個人的には実写化に対しては微妙な気持ちはありますが、それでも楽しみにされている方もいらっしゃいますし、スノーマンのメンバーももちろん批判もあるのもわかった上で今回この仕事を受けているのだと思います。

ビジュアルは思っていたよりもキャラクターに寄せている感じも見えたので、案外おもしろいかな?と興味が湧きましたw

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました