貴源治は大麻以外にも素行に問題があった?謹慎で済まされるのか?

十両の貴源治が大麻使用という報道が出てきました。

最近では様々な話題が上がる相撲界ですが、今回は大麻使用ということです。

貴源治は過去にもいろいろと問題を起こしていることから今回のこともみなさん「またか…」というように捉えているようです。

今回は【貴源治は大麻以外にも素行に問題があった?謹慎で済まされるのか?】について調べたいと思います。

スポンサーリンク

貴源治は過去の素行に問題があった?

今回、貴源治は7月の名古屋場所中に宿舎近くの道路で大麻タバコ1本吸ったことを認めているようです。

そのため、現在は謹慎中だということですね。

それだけでも衝撃ですが、実は貴源治の素行の悪さというのはこれが初めてではないんですね。

貴源治の素行の悪いエピソード1:相手から反感を買いやすい

貴源治は対戦相手からよく反感を買うようです。

2017年の5月の夏場所の旭日松戦では黙礼する基本的なマナーを守らなかったため、旭日松が押し出したあとに右手で顔を叩いたそうです。

旭日松にとってその貴源治に制裁するためにしたことかもしれません。

しかしこれに関しては、ダメ押しした旭日松に批判が出たようです。

確かに土俵上での顔を叩いてのダメ出しはあまりよくなかったかもしれませんね。

しかしそんなことをしてしまうくらい貴源治の態度が普段から気になってた可能性もあります。

旭日松以外にも他の力士から睨まれることがよくある貴源治。

少し前にも炎鵬にも脳しんとうさせるほどの張り手を食らわせたりしていて、普段から素行が悪いことが伺えます。

貴源治の素行の悪いエピソード2:二股スキャンダル

貴源治は2018年6月に二股スキャンダルも報じられていました。

交際している彼女がいるにもかかわらず、他の女性とホテルに入るところを週刊誌に撮られてしまいました。

貴源治は若気の至りといいますか、遊びたい盛りの気持ちが結構強いようですね。

貴源治の素行の悪いエピソード3:過度な指導行為

そして2019年には新たな問題が出てきます。

貴源治には双子の兄がいます。

貴ノ富士の名で以前は共に力士として頑張っていましたが、暴力行為を起こして引退し、現在はスダリオ剛として総合格闘家として活動しています。

そんな兄が起こした暴行事件と共に貴源治の過度な指導が問題になりました。

 貴源治は今年5月ごろから仕事を忘れ、失敗した新弟子4人に「腕立て伏せ、罰金、外出禁止のどれかを選べ」と命じ、連帯責任を課すなどした。
さらに、7月の名古屋場所中には他の力士の前でポーズを取らせて「自分は頭悪いです」との旨の発言をさせ、スマートフォンで録画するなど理不尽な行動を取った。

引用元:サンスポ

このようなこともしていたんですね。

これにより貴源治は理事会で「けん責処分」を下されました。

こうのように普段の素行や態度があまりよくはないことが伺えますよね。

特に3つ目の新弟子たちに対する行為は少なくともいじめ行為ですよね。

指導でも何でもないように思えます。

このような過去がありながら、今回の大麻報道。

色々ありながらも応援していた相撲ファンからするとショックは大きいでしょうね。

貴源治は謹慎だけで済まされるのか?

貴源治は現在謹慎中ということですが、実際謹慎だけで済まされるのでしょうか。

今回のことは警察も捜査していることですし、もしかしたら貴源治の周りにも大麻使用者が出てくる可能性もあります。

過去のこともありますし、このまま謹慎だけでは済まない可能性もありますよね。

もしかすると場合によっては引退ということも考えられるかもしれません。

相撲界も最近では色々と問題もあるので引き締めてほしいところですね。

貴源治の大麻使用報道に対する世間の声

それでは今回の貴源治の大麻報道に対する世間の声を見ていきましょう。

先述した通り、兄である元貴ノ冨士の暴行事件もあるため、兄弟そろってあまりいいイメージはないようですね。

兄が兄だっただけに弟である貴源治には頑張ってほしかった方も多かったようです。

貴源治は大麻以外にも素行に問題があった?謹慎で済まされるのか?まとめ

今回は十両の貴源治の大麻以外の過去の素行の問題についてまとめました。

・貴源治は対戦相手から反感を買いやすい
・貴源治は二股スキャンダルがあった
・貴源治の双子の兄(元貴ノ冨士)は暴行事件後に引退

以上のことがわかりました。

今後どうなるかわかりませんが、解雇される可能性が高いですかねー…。

どうなるか注目していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました