田村真子の家族構成は?父親は田村厚労大臣!母親や兄弟は?

TBSアナウンサーの田村真子さん、かわいらしくて愛嬌がありますよね!

朝の帯番組「ラヴィット」でも司会をこなしていますし、今注目のアナウンサーです。

そんな真子さんの家族構成がすごいんです。

真子さんの父親は毎日と言っていいほどテレビで見る厚生労働大臣の田村憲久さんなんですね!

私実は最近これに気づいて驚きました!

なので今回は【田村真子の家族構成は?父親は田村厚労大臣!母親や兄弟は?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

田村真子の家族構成は?

真子さんの家族構成ですが、父親、母親、真子さんの3人家族です。

兄弟はいないようで一人っ子なんですね。

真子さんの実家は三重県松阪市なんですが、先祖代々政治家、土建で有名な家だったようです。

大祖父は衆議院議員、祖父は日本土建(株)名誉会長、ZTV代表取締役社長、三重県商工会議所連合会会長、他、そして父親の田村憲久衆議院議員です。

これだけ名を馳せているので真子さんもきっと地元では有名だったでしょうね。

田村真子の父親は田村憲久厚労大臣

真子さんの父親は衆議院議員の田村憲久厚生労働大臣です。

画像引用元:https://www.care-news.jp/interview/KME20 より引用

田村厚労大臣と言えば、最近ではコロナウイルスの関係でよくニュースで見かけることも多いのではないでしょうか。

あまり顔も似ている感じでもないですし、なかなか気づかないですよね!

なかなか知られていないかと思うので、父親が田村厚労大臣ということを隠しているのかと思いきや、そんなことはないようです。

2018年の12月29日に『爆笑!さんまのご長寿グランプリ2018』に出演した真子さん。

その際にはこのような発言をしていたようです。

「以前、厚生労働大臣をやらせていただいて。父の名前が肩書として。少しそれにプレッシャーを感じてしまったり…」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_086122/ より引用

この当時は今ほど田村厚労大臣もメディアで見ることも少なかったですし、ピンと来る方もすくなかったかもしれませんね。

田村真子の母親は?

真子さんの母親は田村圭子さんです。

画像引用元:https://www.aulii.net/tamuramako/#i-4 より引用

真子さんの母親は一般人ですので、多くの情報が見つかりませんでした。

ただ、田村厚労大臣との出会いは、田村厚労大臣の父親が社長を務めていた土建グループ会社のZTV(地元ケーブルテレビ局)だと考えられます。

圭子さんはこのケーブルテレビ局の女子アナウンサーだったという噂があります。

何かのきっかけで二人が出会い結婚となったのかもしれませんね。

田村真子のプロフィール

それでは真子さんのプロフィールをご紹介します。

画像引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/special/photo/2993754/ より引用

名年:田村真子 (たむら まこ)
生年月日:1996年2月3日 (2021年4月現在 25歳)
出身地:三重県松阪市
血液型:AB型
出身大学:上智大学文学部新聞学科
趣味:舞台・音楽鑑賞、散歩、買い物、茶道

田村真子の家族構成は?父親は田村厚労大臣!母親や兄弟は?まとめ

今回はTBSアナウンサーの田村真子さんの家族構成などについてまとめました。

・田村真子の家族は、父親・母親・真子の3人
・田村真子の父親は田村憲久厚生労働大臣
・田村真子の母親は田村圭子。元女子アナの可能性

以上のことがわかりました!

朝の情報番組の「ラヴィット!」やそのほかの番組でもアナウンサーとして笑顔で出演されている真子さん!

今後もTBSの様々な番組で出演されるでしょうね!

今後の活躍にも期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!



コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました