辻沙絵の離婚原因・理由は何?元夫は誰?結婚生活状況など徹底調査!

東京パラリンピック陸上選手として活躍される辻沙絵選手。

凛々しい姿で尚且つかわいいとも話題ですよね。

そんな辻選手を調べると「離婚」というワードが出てきます。

辻選手はいつ結婚されて離婚されたのでしょうか。

そしてその理由は何だったのでしょうか?

今回は【辻沙絵の離婚原因は何?元夫は誰?結婚生活状況など徹底調査!】について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

辻沙絵の離婚の原因・理由は何?

辻選手は2018年1月28日に結婚されましたが、2021年1月に離婚されています。

辻選手の離婚の原因・理由ですが、はっきりとした答えはわかりませんでした。

明確な原因と呼ばれるものは特に言及されていません。

そのため、どのような理由があったのか、いくつか考察してみたいと思います。

個人的に考えられる原因をあげてみました。

・生活リズムのずれのためのすれ違い
・性格の不一致
・競技に集中したいため


このような原因が考えられます。

辻沙絵の離婚原因・理由1:生活リズムのすれ違い

辻選手の離婚理由に、生活のリズムのずれによるすれ違いが考えられます。

辻選手はパラリンピックを目指すアスリートです。

試合や練習のための遠征などと国内外を常に回っている生活です。

そのため、夫と夫婦として過ごす時間は案外短かった可能性もあります。

そうなると、徐々にすれ違いが生じてきてしまうのも仕方ないのかもしれませんね。

辻沙絵の離婚原因・理由2:性格の不一致

こちらはもうどうしようもない原因です(笑)

結婚する相手なので性格などはきちんと見極めてから結婚されていると思いますが、結婚してからわかる相手の性格というか考え方とか色々ありますよね。

もちろん、これが全ての原因だとは思いませんが、可能性としても考えられますね。

fai
fai

夫婦になってみなきゃわからないこともありますからね…(笑)

辻沙絵の離婚原因・理由3: 競技に集中したいため

個人的な考えですが、この競技に集中したいというのは離婚理由に当てはまるのではないかな、と思います。

やはり世界を目指すアスリートである辻選手は、何よりも優先順位として競技をあげられています。

以下は、「競技(仕事)と結婚生活を両立させる秘訣は何ですか?」とインタビューで聞かれたときの辻選手の発言です。

両立できているかは分かりませんが、自分の中でスイッチを作るようにしています。あとは適度に力を抜いたり、自分一人で抱え込まず、周りを頼ったり、頑張る時と力を抜く時のバランスを取っています。また、“結婚したから競技成績が落ちた”なんてことがあると、自分も家族も傷つくので、絶対に言われないように必死です」

引用元: ELLE girl

このような発言からも競技では何が何でも成績は落とさないように取り組もうという気持ちが伝わりますよね。

家族のためにもまずは競技に集中して成績を残すことを目標とされている様子が伺えます

それを考えると、はやり両立がなかなか大変だったのではないかとも考えられますね。


以上の3つの原因が辻選手の離婚原因・理由なのではないでしょうか。

【画像】辻沙絵の元夫は誰?

辻選手の元夫の方は一般男性だと言われています。

しかし、過去にマツコ・デラックスさんと対談した際に結婚相手については「大学の同級生」「アメフト選手でクォーターバック」ということを公表していました。

そのことからネット上では辻選手と同じ日体大出身の重本健太さんなのではないかと言われていたんですね。

そしてそれを決定づけるかのように辻選手の結婚報告にはこのような内容になっています。

最後に「重本沙絵」という表記があります。

このことからも結婚相手が重本健太さんだということがわかりますね。

ちなみに重本さんの画像はこちらです。

とてもさわやかな笑顔の素敵な方ですね!

辻紗絵の結婚生活の様子は?

辻選手は結婚当時については先述している通り、両立するために時には休んだり周りに頼ることもされていたそうです。

競技に集中しているイメージが大きい辻選手ですが、実はお料理もされたりするそうですよ

めっちゃ作り置きしてます!そしておいしそう!

これだけ作るのに私なら1日はかかるな…てかそもそも作り置きしないか…(笑)

競技もやりながらこういった家事などもきちんとされていた様子が伺えますね。

辻紗絵のプロフィール

それでは辻選手のプロフィールをご紹介します。

名前:辻沙絵 (つじ さえ)
愛称:サエ、辻ちゃん
生年月日:1994年に10月28日 (2021,8月現在 26歳)
出身地:北海道函館市
身長:158cm
体重:46kg
競技名:陸上競技
所属:日本体育大学

辻沙絵の離婚原因・理由は何?元夫は誰?結婚生活状況など徹底調査!まとめ

今回はパラリンピック陸上選手の辻沙絵選手の離婚原因・理由、元夫などについてまとめました。

・辻沙絵の離婚原因・理由は「すれ違い」「性格の不一致」「競技に集中したいため」の可能性
・辻沙絵の元夫はアメフト選手の重本健太
・辻沙絵は家事も得意

今後の辻選手の活躍も期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました