なぜうたプリオンリーショップの事前抽選がなかった?今後の対策は?

アニメイト池袋本店にて「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ オンリーショップ」が2022年9月20日から10月2日までの期間限定でオープンしました。

話題の作品でかなり人気が高いため、当日にはアニメイト前に入場抽選権を求めてかなりの行列ができたそうです。

凄すぎて現場は人混みだらけになっていました。

こんなに人が殺到することを見越してなぜ事前に抽選をしなかったのでしょうか。

今回は【なぜうたプリオンリーショップの事前抽選がなかった?今後の対策は?】について調べてみます。

スポンサーリンク

なぜうたプリオンリーショップの事前抽選がなかった?

結論から申しますと、うたプリオンリーショップの事前抽選がなかった理由は【お客さんがこんなに来るとは想定していなかったから】ではないでしょうか。

うたプリオンリーショップに入場するには当日の朝に店舗前にて入場抽選することとなっています。

店舗側としてはもしかしたらそのやり方で流れよく回転できると思っていた可能性も考えられます。

しかし実際にはかなりの人が入場抽選するために店の前に集まりました。

店前どころか道路一体が、うたプリ入場を求めている方で埋め尽くされていますね。

これはアニメイト側の予想を遥かに超えていたということでしょう。

もしここまでの人が来ることが想定されていたのであれば事前抽選にすることも可能だったはずです。

そうでもしなければ近所迷惑にもなりますし、何か事故にもつながる可能性も高まりますしね。

こういったことは最近でもよくある光景ですよね。

少し前にも宮城県多賀城市で、5000円が1万円分になる「10割増し」商品券が発売されたときにも、販売所には相当な人が集まり話題となりました。

市役所の周辺にあふれる人、人、人。炎天下にもかかわらず、その大行列はおよそ1キロにも達したといいます。

 ついには、救急搬送される人まで出た今回の騒動。

引用元:Yahoo!ニュース

緊急搬送される方まででるくらい長時間待たされたりしていました。

こういうことも考えられるので事前抽選にしたほうが良かったのではないかと思われますね。

うたプリオンリーショップの今後の対策は?

今後うたプリオンリーショップの入場手続きはどうなるのでしょうか。

現在は初日(9月20日)であるため入場抽選は店舗で行われています。

しかし今日入場できない人も多数出るでしょうし、入場してもまた来場する方も多く想定されます。

そうなると現在の方法では同じような状況になると予想されます。

それでは近所迷惑にもなりますよね。

おそらくですが事前抽選だったり何かしらの対策を取る流れになるかもしれません。

お店にとってもお客さんにとってもより良く作業やお買い物がしたいですからね。

また何かの発表があれば追記します。

なぜうたプリオンリーショップの事前抽選がなかった?今後の対策は?まとめ

今回は、なぜうたプリオンリーショップよ事前抽選がなかったのか、今後の対策についてまとめました。

・うたプリオンリーショップの事前抽選がなかったのは【お客が多く来ることを予想していなかったから】可能性

・うたプリオンリーショップの今後の対策がある可能性が高い

以上のことがわかりました。

みなさんが気持ちよく入場できると良いですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

以下更新中

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました