梁田清之の死因は喉の病気?いつから闘病や入院をしていたの?

スラムダンクの赤木剛憲の声を担当していた梁田清之さんが亡くなりました。

生前親交があった声優・真殿光昭さんのツイッターにて報告がありました。

梁田さんの死因については明らかにされていません。

57歳という年齢でしたが何が原因だったのか気になりますね。

今回は…。

梁田清之が死去

・梁田清之の死因は喉の病気?

・梁田清之はいつから闘病や入院をしていた?

これらを調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

梁田清之が死去

梁田清之さんが死去したことを真殿光昭さんが報告しました。

梁田清之さんは事務所などに所属してなく、フリーということもあり親交のあった真殿光昭さんに梁田清之さんの妻が報告を頼んだようです。

梁田清之さんはスラムダンクの赤木剛憲役やBLEACHの握菱テッサイ役として活動されていましたね。

個人的にも赤木剛憲役の梁田清之さんの渋くて素敵な声は印象に残っております。

真殿光昭さんの投稿には梁田清之さんの死因やいつ死去されたのかなど詳細はわかっておりません。

梁田清之さんの死因は何だったのか調べてみます。

梁田清之の死因は喉の病気?

梁田清之さんな死因は明確になっていません。

しかし、一部では病気が死因だったのではないかという声もあります。

どうやら一部では声が変わったという話も出ており、何かしらの声の病気を患っていた可能性も考えられそうですね。

喉を酷使すると声帯ポリープなどもできやすいようですね。

ただ、これはあくまで一つの可能性であり喉の病気を患っていたかどうかは不明です。

梁田清之はいつから闘病や入院をしていた?

梁田清之さんが仮に病気だとしたら闘病や入院をしていたのでしょうか。

調べてみると梁田清之さんは40歳ころから声が変化したという意見が増えたようです。

ゴリの声の人って若い頃は凄いイケボだったのに40歳くらいから急に声変わりしたんだよな

引用元:http://basketballbbs.com/slamdunk/75907/

この投稿のいう「一時期」というのが梁田清之さんが40歳頃のことなのかもしれませんね。

もし喉の病気だとしたらそのあたりから闘病もしくは治療をしていた可能性も否定できません。

入院をしたという情報はないですが、その辺りも何か情報が入り次第記載します。

今回は声優・梁田清之さんの死因について調べてみました。

これまで本当に素敵な声で多くのキャラクターを演じてこられました。

心よりご冥福をお祈りします。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました