米本学仁(よねもとたかと)のwiki風プロフィールは?経歴や出演作などを徹底調査!

個性的な俳優として日本でもハリウッドでも大活躍中の米本学仁(よねもと たかと)さん。

6月28日放送の【激レアさんを連れてきた。】にも出演されますね!

なんでもなかやまきんにくんのお陰で俳優としての仕事を掴むことができたようです。

そんな米本さんがどのような方なのか気になりますよね!

今回は【米本学仁(よねもとたかと)のwiki風プロフィールは?経歴や出演作などをを徹底調査!】について調べてみました!

スポンサーリンク

米本学仁(よねもとたかと)のwiki風プロフィールは?

まずは米本さんのプロフィールをご紹介します。

名前:米本学仁 (よねもと たかと)
生年月日:1979年3月9日 (2021.6月現在 42歳)
出身地:宮城県仙台市 (育ちは大阪)
身長:180㎝
体重:180㎏
最終学歴:京都産業大学 外国語学部
所属事務所:ANORE(アノレ)


米山さんはハリウッド俳優でもありますが、日本でも俳優として活躍されています。

Twitterではロサンゼルス在住となっていますが、現在日本のテレビや映画などに多く出演されていますし、このコロナ禍なので現在は日本で過ごされているのではないかと思われますね。

日本では浅野忠信さんなどが所属している事務所「アノレ」に所属しています。

米本学仁(よねもとたかと)の経歴は?

それでは米本さんの経歴について見ていきましょう。

1979年:米本学仁生誕

1979年3月9日に宮城県の仙台市にて米本さんは誕生しました。

いつ頃かはわかりませんでしたが、その後大阪に引っ越して育った環境は大阪だそうなので、関西弁もなんなく話せるようですよ。

2003年:京都産業大学卒業

そして大学は京都産業大学の外国語学部学び、2003年に卒業をします。

この頃の米本さんは今ほど体重はないように思われますね!

2007年:ロサンゼルスへ留学

米本さんは2006年位から映画製作に携わりたいと思うようになりました。

非人道的な国際ニュースを見た後に、「見知らぬ誰かへの思いやり、その元になる想像力」を持つ難しさを痛感しました。自分を省みると、私の場合は映画から思いやりや想像力を学んだなと。それで始めは、大好きな映画監督を手伝いたいとプロデューサーを志望しました。

引用元:https://www.kyoto-su.ac.jp/outline/sagi/71/baton/index.html より引用

大学時代から映画をよく鑑賞していた米本さんはプロデューサーを目指して2007年になるとロサンゼルスへ留学しました!

すごい行動力ですよね。夢を叶えるために絶対に諦めないという強い気持ちを持ち、日本を断ったそうです。

2011年:ハリウッド俳優デビュー

そしてロサンゼルスで慣れない英語を学びながら、プロデューサーになるために活動されます。

プロダクションのお手伝いをしたり、監督のアシスタントなどをしながら夢を追いかけ続けました。

そんな時に出会ったのがなかやまきんに君です。

この当時なかやまきんに君は筋肉留学をしており、サンタモニカ市立大学に通っていました。

そのきんに君の卒業公演の裏方をされた米本さんときんに君は仲良くなるんですね。

そしてその後一緒にフードコートでご飯を食べているところに、スカウトの方に声をかけられたそうです!

そこでやってみようと決めたことにより、現在の俳優活動へ繋がっているんですね!

スカウトを受け何もわからないながらにオーディションを受けたら合格し、早速ヨーロッパで撮影を始めたようです。

その映画がキアヌ・リーヴスが出演した「47 Ronin」なんですね。

そこから俳優としての活動がスタートしました。

その後もアメリカだけではなく日本の映画やテレビ番組にも出演されるようになり、現在まで活動されているということです。

その時の振り返りを動画内で米本さんが語ってくれています。

米本学仁(よねもとたかと)の出演作は?

それでは、米本さんのこれまでの出演作について見ていきましょう。

・映画

2021総理の夫 / 監督・河合勇人
2020Prisoners of the Ghostland / 監督・園子温Bond of Justice: Kizuna / 監督・山北龍二
2019愛なき森で叫べ / 監督・園子温
2018AKEMI / 監督・Tatsuya Kawauchi
2017The Kids Are Back / 監督・Hugo Lara ChavezHandsome / 監督・Jeff GarlinScramble / 監督・Noah Scott
2016真田十勇士 / 監督・堤幸彦
2015The Other Side / 監督・和泉谷晶子
2014NOBIDORANDO / 監督・宮本杜朗Gaijin / 監督・Ian Drazen
201347 Ronin / 監督・Carl Rinsch
引用元:http://takato_yonemoto より引用

・テレビ

20204つの不思議なストーリー ~超常ミステリードラマSP~ / CX愛なき森で叫べ : Deep Cut / Netflix
2019全裸監督 / NetflixコンフィデンスマンJP 運勢編 / CXインハンド(3話) / TBSJust Roll With It / Disney ChannelThe Good Place / NBC Universal
2018ROAD TO EDEN / CXFollow Japan!! / YouTubeDream Corp LLC / Cartoon Network/Adult Swim
2017The Gorburger Show / Comedy Central
2016LOVE / NetflixPart Timers / YouTube
2015Skin Wars / GSN TVFather Pete’s Corner / Lil’F’ers
引用元:http://takato_yonemoto より引用

2019年にはよく日本のテレビやNetflixなどによく出演されていますね。

共演者との写真もよく撮られていました!

米本学仁(よねもとたかと)のwiki風プロフィールは?経歴や出演作などをを徹底調査!まとめ

今回は米本学仁さんのプロフィールや経歴などについてまとめました。

・米本学仁は元々プロデューサー志望だった
・米本学仁は夢のために2007年に渡米した
・米本学仁はなかやまきんに君と一緒にいるところでスカウトを受けた
・米本学仁はハリウッドデビューをきっかけに俳優になった

以上のことがわかりました!

キャラクターもありますし、なによりインパクトがありますので、一度テレビで見たら忘れないでしょうね!

今後の活躍もた大変楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました