【あなたがしてくれなくても】が気まずいと言われる理由は?視聴してる年齢層は?一人で見る方法が気になる!

2023年4月13日木曜22時から【あなたがしてくれなくても】の放送がスタートしました。

このドラマは人気原作漫画「あなたがしてくれなくても」のドラマ版で主演に奈緒さん、夫役に永山瑛太さんが出演します。

このドラマは主に夫婦の「セックスレス」を題材に描かれている内容となっています。

内容的にはかなりデリケートなものでもありますが、それゆえ気になるという声も多いドラマです。

そして初回放送が終わった後にはTwitterではこのようなワードが並びました。

「あなたがしてくれなくても 気まずい」

「気まずい」というのは一体どういうことなのでしょうか。

・【あなたがしてくれなくても】放送開始
・【あなたがしてくれなくても】が気まずいと言われる理由は?
・【あなたがしてくれなくても】を視聴してる年齢層は?
・【あなたがしてくれなくても】を一人で見る方法が気になる!

今回は以上について考察していきます。

※多少のネタバレがあるかもしれないので、ご注意ください。

スポンサーリンク

【あなたがしてくれなくても】放送開始

2023年4月13日からスタートしたフジテレビの「あなたがしてくれなくても」。

毎週木曜日22時放送予定です。

これはハルノ晴さん原作の漫画で、二組の夫婦のそれぞれのセックスレスを題材とした漫画です。

累計発行部数840万部を超える大ヒット作品がついにドラマ化されたというわけです。

このドラマでは主演の吉野みちを奈緒さんが演じ、夫の吉野陽一に永山瑛太さん。

吉野みちの職場の先輩、新名誠には岩田剛典さん、妻の新名楓役に田中みな実さんが演じています。

それぞれの夫婦の問題を取り上げた展開にドキドキしたり、ハラハラする内容となっています。

【あなたがしてくれなくても】が気まずいと言われる理由は?

そんな【あなたがしてくれなくても】の第一話が放送された後にはTwitterに「気まずい」という言葉が並びました。

なぜ気まずいと言われてしまうのか、気まずいと思った人の意見を見てみます。

夫婦で見るのは気まずいという意見ですね。

確かに、内容が内容だけに同じようにセックスレスである夫婦でみると少し気まずさを感じるかもしれません。

こちらの方は家族で見ると気まずい、と感じたようですね。

確かに子供と見るには、どう見たらいいのかちょっと考えてしまう部分もあるかもしれません。

第一話でも奈緒さんの下着姿のシーンや夫婦でじゃれあうシーンも多いため、何とも言えない空気がでてしまうのもあるあるですね。

こちらの方は一人で見たいという感想ですね。

そもそも誰かと見るよりひとりで見る方が気楽にみられる、ということでしょう。


このように検索欄に「気まずい」というように出てくるのは「夫婦、家族、誰かと見るのが気まずい」ということでした。

確かに、セックスレスというと夫婦間で起こりうる話題ですし、そのことに悩んでいる方も多いでしょう。

そういう状況の夫婦ですとこのドラマを一緒に見るのは気まずいのかもしれません。

ただこの漫画はただ夫、または妻とセックスがしたいという内容ではなく、きちんと夫婦として関係を持ちたいという内容もきちんと反映されています。

そのため逆に一緒に見ることで妻側、夫側がセックスレスに対してどう思っているか、どう感じているのか、などが分かり合える可能性も少なからずあるのではないかと個人的には感じますね。

夫と一緒に見るという方もいらっしゃいました。

【あなたがしてくれなくても】を視聴してる年齢層は?

【あなたがしてくれなくても】の第一話の視聴率が5.8%と出ました。

おそらくですが、このドラマの視聴者層は圧倒的に主婦層が多いのではないかと。

男女比で言えばほぼほぼ女性の可能性が高いでしょう。

そして今回のこのドラマの監督が2014年放送の木曜劇場「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の西谷弘監督なんですね。

昼顔は上戸彩さんと斎藤工さんの不倫ドラマで、かなり大ヒットしましたね。

その西谷弘監督のドラマということで、当時昼顔を見ていた主婦も新たに視聴者となっている可能性も考えられます。

基本的に主婦の方は不倫などちょっとドロドロしたいけない内容なドラマが好きですよね…(笑)

自分は避けたいけど、興味のある内容や、現実的でない内容のドラマは主婦の方は好きですもんね(自分も含め(笑))

そういった理由からこのドラマの視聴者層は女性、特に主婦に多いのではないかと推測します。

【あなたがしてくれなくても】を一人で見る方法が気になる!

そんな【あなたがしてくれなくても】ですが、家族や夫婦で見るのが気まずい、気を遣うという方は一人で見たいですよね。

ご存知の方も多いと思いますが、一人でゆっくり見たい方はTverの見逃し配信、またはFODで見ることができますよ。
↓↓

第一話を見て続きが見たいけど、みんなのいるところでは見れない、決まづいのであればTverで今後も見ることができますので、チェックしてみてくださいね。

私も第一話を見逃してしまったのでTverで見てきました!

奈緒さんの切ない表情や瑛太さんの表情も原作に近くてドキドキハラハラしますね…!

今後もチェックしていきます!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました