石川佳純は引退後何をする?今後は女優やタレント要望も?

2023年5月1日、卓球五輪メダリストの石川佳純さんが現役引退を発表しました。

突然の引退発表に多くの人が驚いた模様ですね。

石川佳純さんはこれまでに現役引退の話をしていたこともなく、4月のWTTチャンピオンズ・マカオ大会を最後の試合とし今回世間に公表しました。

これまでの功績を称えて卓球界を支えてきてくれた石川佳純さんに多くの方から労いの言葉が送られていますね。

そんな石川佳純さんは引退をしましたが、今後どのような活動をされるのでしょうか。

石川佳純さんと言えば「美人」という声もよくあるほどとても魅力的な方です。

これからの第二の人生一体どのように過ごされるのでしょうか。

・石川佳純が現役引退
・石川佳純は引退後何をする?
・石川佳純の今後は女優やタレント要望も?

今回は以上についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

石川佳純が現役引退

卓球界を引っ張ってきた石川佳純さんが現役を引退しました。

14歳という最年少で代表入りをし、これまで三回のオリンピックに出場し、メダルも獲得しています。

幼い石川佳純さんを多くの人が応援していましたね。

そして30歳になった石川佳純さんは4月の試合を最後に引退を表明しました。

「私、石川佳純は、4月のWTTチャンピオンズ・マカオ大会をもちまして現役を引退することを決めました」と発表。

「最後の試合まで、これまで通りに集中し全力で戦うために、事前にお伝えすることができませんでした。今年に入ってからは大会毎に『この試合が最後になるかもしれない』と思いながら臨み、今、自分の中ではやりきったという思いが強く、引退を決断した次第です」

引用元:Yahoo!ニュース

石川佳純さんの真剣な表情で臨む試合や勝った時の喜ぶ笑顔が本当に素敵でしたね。

寂しい気持ちもありますが、同時にお疲れさまでしたという気持ちが湧いてきます。

石川佳純は引退後何をする?

では石川佳純さんは引退後に何をするのでしょうか。

今回の発表では今後について特に詳細が語られていません。

しかし、まだまだ30歳ですしこれから第二の人生のため何かを始める可能性が考えられますね。

一般的にはスポーツ選手は引退後に以下のような活動をする方が多いです。

・コーチや指導者として働く
・キャスターやスポーツ解説者として働く
・ビジネスや起業家として活動する
・メディアや芸能界に進む
・一般的な職業に就く

例えばサッカーなどでは引退後、コーチになる選手も多いですよね。

中村俊輔選手は現在横浜FCのコーチをやられていたり、中村憲剛さんも川崎フロンターレのクラブのリレーションズ オーガナイザーを務めています。

さらに内田篤人さんはキャスターやサッカー解説を番組でしていて活躍されていますよね。

起業家としてはハンカチ王子こと斎藤佑樹さんが野球ジムを運営し始めています

このようにスポーツ選手の引退後は様々な方向で活躍する方が多いですね。

おそらく石川佳純さんも少し休んでからこういった活動に向けて行動をはじめる可能性も考えられますね!

個人的にはやはりメディアで佳純ちゃんの姿を見たいなんて思いますが…!

石川佳純の今後は女優やタレント要望も?

コーチや指導者としても石川佳純さんなら学びたいと思う方も多いと思いますが、世間的には女優やタレント希望の声も多いんですね。

石川佳純さんは綺麗ですし、やはり笑った顔や表情が素直でこちらまで笑顔にしてくれるパワーがあります。

上の動画でもすごくナチュラルな演技ですし、もう好きです(笑)

メディアに出る旅に「女優さんみたい」という声が出ているのも納得ですね。

実際に元スポーツ選手で女優になられている方もおおくいますよね。

女優の石田ゆり子さんも9歳からの7年間を全て水泳を習っており、ジュニアオリンピックに出場した経験もあるようです。

雰囲気おっとりしているのですが、当時は一日平均10キロの距離を泳いでいたとか。

ほかにも女優の小芝風花さんも元フィギュアスケート選手だったんだそうです!

小学3年生からフィギュアスケートを始め、中学2年生まで続けたそうですね。

一日に7時間練習をすることもあり、2011年には「第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会」ノービスダンスで優勝経験もあるんです。

その年に女優のオーディションに受かり、結果的に女優になることを選択しましたが、そうでなければフィギュアスケートの先生になりたいとも話していたそうです。

このようにスポーツをしていたけど女優になる方もいますし、石川佳純さんの演技力や表情を見ても女優としての活躍も見てみたいと思う方が多いのも納得ですね。

ほかにもタレントとしてメディアで活躍するのではないかという声もあります。

最近では同じく卓球選手だった水谷隼さんもタレントとしてメディアに出演していることも多いですよね。

水谷隼さんは解説などもしていますしマルチに活躍されています。

石川佳純さんも同じ用意タレントとして様々な媒体に引っ張りだこになるかもしれないですね!

その二人の共演なんかも見られるようならファンにとっても楽しみでしょうね。

今後の石川佳純さんの活躍にも注目していきたいですね。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました