小林豊(ゆーちゃむ)が万引きした理由は?カウンセリングを受ける可能性も?

ゆーちゃむことボイメンで活躍していた小林豊さんが所属事務所から契約解除されました。

小林さんは2021年10月に福岡市内のドラッグストアで万引きをしていたことが発覚しました。

なぜ人気もあり活躍していた小林さんは万引きをしてしまったのでしょうか。

今回は【小林豊(ゆーちゃむ)が万引きした理由は?カウンセリングを受ける可能性も?】について調べてみます。

スポンサーリンク

小林豊(ゆーちゃむ)が万引きした理由は?

結論から申しますと、小林さんが万引きをした理由はもともと常習性があったからだと思われます。

今回の万引きは初犯ではなく、過去に学生時代にも万引きをしていたことがあったそうです。

今回の万引きがもし初犯であれば、何かしら思うことがありやってしまったのか、明確な理由がありそうですが、前科があるということはある意味クセでやってしまったのかもしれません。

服装などもバレないように帽子を深くかぶったりしているので、やりなれているのだと思いますね。

小林さんはボイメンを卒業してからの今後についてパティシエやタレントとして活動したいと話していました。

このようなことからも罪悪感を感じていた雰囲気は伺えません。

もしかしたらバレていないだけで万引きを繰り返していた可能性も否定できないでしょう。

小林豊(ゆーちゃむ)がカウンセリングを受ける可能性は?

万引きを繰り返してしまうのは【クレプトマニア】という病気として考えられているようです。

クレプトマニアの方は、何度も万引きを繰り返してしまう、つまり万引きがやめられないことが多く、そのままでは、犯行を重ねる度により重い刑が科せられることになります。

引用元:https://izumi-keiji.jp/column/zaisan/kleptomania#2

お金があるのに盗んでしまうという心理になってしまうようなんですね。

この治療には主に病院へ通院しカウンセリングなどを受けたりするようです。

あくまで個人的な推測ですが、小林さんもこのクレプトマニアを患っている可能性もあるので、カウンセリングなどを受けて治療する可能性も高いのではないかと思います。

ファンの方も心配していますし、治療ができるのであればきちんと受けてほしいところですね。

小林豊(ゆーちゃむ)の万引きに対する世間の反応は?

ショックを感じている方が多いですね。

ライダーとしても人気も高く、子どもたちのヒーローでもあった小林さんのイメージだったからに余計かもしれません。

小林豊(ゆーちゃむ)が万引きした理由は?カウンセリングを受ける可能性も?まとめ

今回はボイメンの小林豊さんの万引きした理由などについてまとめました。

・小林豊の万引きした理由は、常習的に万引きしていてクセになっていた可能性

・小林豊は治療のためにカウンセリングを受ける可能性もある

以上のことがわかりました。

万引きを繰り返してしまうことは病気ということもきちんと理解して、治療できるのであればしてほしいと思いますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

以下更新中

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました