【ラストマン7話】かさいありさ役の女優は誰?岡本多緒(TAO)のwiki風プロフィール!

2023年6月4日に放送される「ラストマンー全盲の捜査官ー」。

後半の第7話となりそれぞれのキャラクターもさらに魅力を増してきていますよね!

第7話では資産家が亡くなっており、40歳差の妻である人物がキーパーソンとなるようです。

その女性「葛西亜理紗(かさいありさ) 」役を演じているのは岡本多緒(TAO)さんです。

そこで今回は。

・【ラストマン7話】かさいありさ役の女優は誰?
・岡本多緒(TAO)のwiki風プロフィール!

など岡本多緒さんの普段の活躍、これまでの出演作・経歴などについても調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

【ラストマン7話】かさいありさ役の女優は誰?

ラストマン第7話には数人のゲストが出演されていますがまず簡単なあらすじを見てみましょう。

皆実(福山雅治)は心太朗(大泉洋)を伴い、両親の墓参りをしていた。同じ頃、大山ふ頭で白骨化した老人の遺体が発見された。遺体は3年前から行方不明だった資産家老人。
そして、容疑者として浮上したのが、40歳差の妻・葛西亜里紗(岡本多緒)
しかも彼女は以前も歳の離れた男性と結婚していて、その相手は離婚後、失踪していた。
加えて、アメリカ大使館もスパイ疑惑で彼女を追っかけていた。

引用元:Yahoo!テレビガイド

番組内容からも今回は葛西亜理紗(かさいありさ)さんが重要な役柄ということがわかりますね。

そしてその役を演じているのが岡本多緒(TAO)さんなんですね!

とっても美人でスタイルも良くほれぼれしてしまう方ですね~。

後述しますが、岡本多緒さんはこれまで「TAO」という芸名で活動していました。

彼女のインスタグラムなどを見ると「TAO改め岡本多緒」というように表記されているので今後は本名である岡本多緒として活躍されていくようですね。

岡本多緒(TAO)のwiki風プロフィール!

それでは岡本多緒さんのwiki風プロフィールについて見ていきましょう。

名前:岡本多緒 (おかもと たお)
生年月日:1985年5月22日(2023.6月現在 38歳)
出身地:千葉県
身長:177㎝
血液型:AB型
活動:モデル・女優

岡本多緒さんは元々モデルとして世界でも活躍するほどの方なんですね。

・14歳でモデルデビュー
・高校でイギリス留学
・2006年に単身でパリに遺棄モデル活動
・ロンドン、ミラノ、パリで計58のブランドのショーに出演
・2009年6月、第52回FEC賞 FECモデル・オブ・ザ・イヤーを受賞
・2010年『情熱大陸』に出演

岡本多緒さんのモデルとしての経歴を見てみます。

岡本多緒さんは元々黒髪ロングヘアーだったそうですが、ショートカットにしてから好評でそれが「TAOヘアー」と呼ばれるほどになり、出演者全員がTAOヘアーにするイベントも開催されたんだとか。

日このように海外でも数多くのショーに出演したりしていたんですね。

2010年には情熱大陸に特集されています。

これまでの道のりは決して楽なものではなかったことが伺えますね。


ではモデル以外にはどのような活躍をしてきたのでしょうか。

2013年に「ウルヴァリン:SAMURAI」の矢志田真理子役でハリウッド女優デビューを果たします。

一瞬ですが写っているのが岡本多緒さんです。

このデビューを果たしてからアメリカの国内テレビシリーズにも出演したりと女優としての地位も確立していきます。

・2016年「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
・2014年1月WOWOWのドラマ「血の轍」
・2015年「クロスロード」出演
・2015年アメリカ国内テレビシリーズ「ハンニバル」
・2015年Amazonビデオ「高い城の男」
・2015年「クロスロード」
・2017年「Puberty」
・2018年「マンハント」
・2019年初主演映画「She’s just a shadow」

アメリカ映画や日本映画様々な作品に出演していることが伺えますね。

ちなみに2018年に公開されたマンハントは福山雅治さんが主演の映画ですね。

そのため今回ラストマンで再び共演か?と思われますが、マンハントの時には共演シーンはなかったそうです。

「以前福山さんとご一緒したジョン・ウー監督のアクション映画では、制作発表などでご挨拶させていただいたものの共演シーンは無く、今回初めてお芝居をご一緒させていただき光栄に思います! 他のキャストの皆さんは初対面の方ばかりだったので、福山さんが『昔からの知り合いなんですよ』と周囲にお話ししてくださったのが、とても有り難かったです。本番前には、盲目の皆実捜査官をいかに手慣れた動作で誘導できるか、何度も練習に付き合ってくださいました」

引用元:Yahoo!ニュース

福山雅治さんも共演シーンがなくともしっかり岡本多緒さんのことを覚えていたようで安心して撮影ができたようですね!

福山雅治さんと岡本多緒さんのドラマでのやり取りが楽しみですね!

おそらく今後も様々な役柄で女優としての活動の幅を広げていくことは間違いないでしょう。

今後の岡本多緒さんの活躍に期待したいです!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました